カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 育児・子供の病気 >
  3. 育児・子供の病気まとめ >
  4. 幼児食を正しく安全にすすめよう!

育児・子供の病気

幼児食を正しく安全にすすめよう!

%E7%AC%91%E9%A1%94%EF%BC%93.jpg離乳食が終わると、幼児食が始まります。とはいえ、すぐに大人と同じように食べられるわけではありません。アレルギーがあったり、好き嫌いがあったり...正しく、安全に、楽しくすすめられる幼児食に関する記事を集めました。

 

幼児食の正しい安全な進め方

幼児食、いつから、なにから食べさせたらいいの?

 

子どものアレルギーの基本知識

アレルギーがないと判明するまでは、気をつけて食べさせてあげましょう。

%E8%82%B2%E5%85%90%EF%BC%92%EF%BC%97.jpg

 

好き嫌いをなくしたい...

好き嫌いは、誰にでもあるものですが、少しずつ食べられるように、一緒に頑張ることもたいせつです。

 

食生活もきちんとしたい!食育のススメ

食べ物をありがたいと思えることはすごくステキなことですよね。子どもたちにも、そんな感情をもってほしいものです。 

 

食べ物は、生活の基本です。心身ともに健康的な生活を送るには、食事内容はもちろん、食事の環境もとっても大切です。毎日楽しく、笑顔あふれる食卓を囲めるようにしたいですね!

 

(Photo by:写真AC

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

育児・子供の病気まとめに関する記事

頭を打ったから心配…赤ちゃんや幼児のたんこぶ対処法と病院につれて行く目安って?

転ぶ、ベビーカーなどから転落するなど、こどもは様々な原因で頭をぶつけてしまいます...

ママも悩むところ!「人間関係」の悩み体験談まとめ

人間関係とは、子どもの頃から悩みが絶えないものですよね。特に赤ちゃんが生まれてか...


こどもの「嘔吐」から考えられる病気とその症状、お家で出来る応急処置方法など

「吐く」とはいの内容物が逆流して外に出ることです。 口にしたものや胃液が主な嘔...

辛~い夜泣きの対策教えます!いつまで続く?原因は?赤ちゃんの夜泣き対処法まとめ

赤ちゃんが生まれて無事退院、さあお世話本番スタート! と意気込んだその日か...

カラダノートひろば

育児・子供の病気まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る