カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠・出産まとめ >
  4. つらい悪阻を乗り越えよう!注目すべき食生活でのポイントは?!

妊娠・出産

つらい悪阻を乗り越えよう!注目すべき食生活でのポイントは?!

c134197882649866167da216cae04ee5_w.jpgつわりに苦しむ毎日。目をつぶって寝ている間に時間が過ぎていって欲しい…。そう思っていても日々お腹がすきますよね?腹が減っては戦は出来ぬ!!食事と向き合ってみましょう!

 

これなら食べやすいかも!?つわり時にしていた食事の工夫

やっぱり妊娠前と同じものを同じようには食べれないようです。

そこで先輩ママ達がやってみた、ちょっとしたひと工夫を教えてもらいましょう。

 

新発見!こんなものもあったんだ!つわり中でも食べれたものあれこれ

自分ひとりでは気がつかなかった!皆さんがとても食べやすかった食事を覗いてみましょう。

 

どうしてもこれがいい!毎日食べたくなってしまうものがある。つわり中の食のこだわり?

特に身体にいいものではないのに、今はこれが食べたい!むしろこれ以外は何もいらない!そんな時がやってきます。

わりとジャンクフード系が多かったりするのではないでしょうか。

 

温かいor冷たい?水分補給にはどっちが正解?脱水症状にも気をつけたいつわり中の飲み物

今お店には様々なマタニティ用ドリンクが売られていますよね。

ちょっと多すぎてどれを選んだらいいかわからない、つわりにはどれが最適なの?と悩んでいるママもいらっしゃると思います。

 

これって食べ悪阻?注意したい体重増加。

食べ悪阻になる方も多いでしょう。外出時のバッグの中に、いつでも手の届く引き出しに、枕元に、手軽につまめる菓子パンを常備したりします。

食べないと襲ってくる吐き気、でも気になる体重。そんな時先輩ママ達はどうやって過ごしていったのでしょうか。

 

つわり中は臭いにも敏感になりますし、なかなかこれ!とはまる食べ物も見つからないかもしれません。

でもお腹の中に赤ちゃんがいる証拠だ!と思って頑張って乗り越えましょう。

栄養も大切ですが、まずはママの体調がどうしたら楽になるかを考えて行動してみてくださいね。

(Photo by:写真AC 

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

妊娠・出産まとめに関する記事

友人への妊娠報告は●ヶ月頃が多い!?職場、両親への妊娠報告の経験談も見てみよう!

妊娠がわかってうれしい!でも、周りにいつ妊娠を報告しようか迷うことも多いです...

赤ちゃんの生まれ月、多い季節は●●!春夏秋冬の服装、気温、注意点など出産前後のママ必見!

赤ちゃんが生まれる季節によって、準備するものや気をつけることも変わってきます...


お腹の大きくなる妊娠後期、何を着たらいい?使えるもの・あると良いものまとめました!

マタニティウェアはたくさん売っているけれど、今だけしか着ないのに買うのはもったい...

妊娠後期(8ヶ月以降)のママと赤ちゃんの体はどうなっているの?

8ヶ月を迎えると、お腹も目立ってきて、生まれてくる命を実感できる時期になってきま...

カラダノートひろば

妊娠・出産まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る