カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠・出産まとめ >
  4. マタニティライフを楽しもう♪マタニティ体操・ヨガ・旅行・ベビーグッズ作り…まとめ

妊娠・出産

マタニティライフを楽しもう♪マタニティ体操・ヨガ・旅行・ベビーグッズ作り…まとめ

%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%つわりが落ち着いてきたら、マタニティライフを楽しみましょう!

安産に向けて、マタニティ体操やヨガをするのもおすすめです。

また、妊娠中の思い出を記念として残しておくのも素敵ですよね。

 

ここでは、そんなマタニティライフを充実させる運動・旅行・イベントなどについてまとめてみました。

 

安定期に入ったら♪

安定期に入りママの体調も落ち着いてきたら、マタニティライフをたのしみましょう!

 

戌の日

安定期に入る妊娠5か月ごろのイベントです。

 

おすすめの運動はこれ!

妊娠中にもできる、おすすめの運動をご紹介します。

 

妊婦体操

 

マタニティヨガ

 

水中エクササイズ

 

マタニティフォトに挑戦

お腹の変化を毎月写真に残しておいて、のちにマタニティライフを振り返ってみるのもいいですね。

 

エコー写真も思い出に♪

検診の度にもらえる赤ちゃんのエコー写真も、アルバムにして残しておくとよい記念になりますよ。

 

 

母子手帳を活用しよう

妊娠中のママの体調やお腹の赤ちゃんの様子など、せっかくなので母子手帳に記載しておきましょう。

 

ベビー用品の手作りに挑戦!

スタイや靴下などを手作りしてみるのもいいですよね!

%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%

 

妊娠中の旅行

妊娠中に旅行に行くときには、十分注意が必要です。体調を見ながら楽しんでください。

 

夫婦の時間を大切に♪

赤ちゃんが誕生したら、なかなか夫婦2人の時間は持てないかもしれません。マタニティライフ期間に2人の時間を大切にしてくださいね。

%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%

マタニティ中の運動や旅行などは、体調を見て無理のない範囲で行なってください。

適度な運動は、安産にもつながりますので、体調が良い時にはどんどんアクティブに行動してみましょう!

 

赤ちゃんがお腹の中にいる期間は、十月十日と短いものです。この短いマタニティライフを楽しみながら、大切に過ごせるとよいですね。

 

(Photo by:写真AC

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

妊娠・出産まとめに関する記事

妊娠の基本を知りましょう。妊娠時期別・基礎知識のまとめ

「妊娠」という言葉は知っていて、実際に妊娠していたとしても、その経過はどのよ...

母乳育児中。産後の生理再開はいつから?

妊娠中は生理が来なくなりますが、出産後、子どもが作れる体へと戻るのと同時に生理も...


妊娠中もキレイでいたいママへ☆肌トラブルに効くスキンケア・妊娠線の対策・美容院の利用

妊娠中にもキレイでいられるように心がけたいですよね。 妊娠すると、ホルモン...

注意したい食欲UPの妊娠中期!栄養や体重管理も考えつつ美味しく食べよう!

妊娠中期は心身ともに余裕が出てきて、おいしものが食べたくなったりします。 どう...

カラダノートひろば

妊娠・出産まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る