カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠・出産まとめ >
  4. なんとかしたい!妊娠中のつら~い吐き気。原因や対処法はあるの?!

妊娠・出産

なんとかしたい!妊娠中のつら~い吐き気。原因や対処法はあるの?!

c134197882649866167da216cae04ee5_w.jpg普段は気にならなかった臭いも敏感に感じ取って、吐き気までもよおしてしまう…。

ならば休もうと横になっても吐き気がする。いったいどうしたらいいの?!

 

つわりってどうしてこんなに気持ち悪くなるの?原因があるならつきとめたい!

一度吐き気に襲われると、もうお手洗いからでられない…。そんなのはもういやだ!

吐き気には何か原因やきっかけがあるのかもしれません。それを探ってみましょう。

 

つわりによるつら~い吐き気。みんなが試してみた対処法をまとめました

少しでも吐き気が治まるならば、やってみる価値は大いにあります。

 

お風呂に入っても気持ち悪い…。うまく乗り切る入浴のコツって?

身体を綺麗にして気分もすっきりさせたいけれど、入浴中まで吐き気が止まらない。辛いですね。

先輩ママはどうやって工夫していたのか見てみましょう。

 

知っておきたい、通勤時の持ってて良かった備えと注意点!

満員電車で座れない、途中下車も出来ない。車内は色んな臭いがする。

今は吐けない…。通勤中のグッズにも注目してみましょう。

 

こんなに違うの?!つわりの違い。2人目は楽って本当?

同じお母さんから産まれてくる赤ちゃんですが、どうやらお腹の中にいる間からそれぞれ個性があるようです。

1人めの悪阻が酷かったからと2人目の妊娠を躊躇しているママに知ってもらいたい悪阻の違いです。

 

妊娠中は身体の調子も心の調子も不安定になってきます。

でも、不安定で当たり前!人を一人お腹の中で育てているのですから。

この不調は治そうと思ってもやはり時期が来るまでは治り難いものですし、逆にその時がきたら嘘のようにケロッと吹き飛んでしまうものです。

その時を楽しみに、今を乗り越えてください!

(Photo by:写真AC 

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

妊娠・出産まとめに関する記事

ただでさえ過ごしにくい妊娠後期。日常生活で気を付けること、ちょっとしたお出かけでも油断は禁物!?

妊娠後期になると誰が見ても「妊婦さん」とわかるくらいのお腹になっています...

妊娠中の移動手段は?電車・車・飛行機の注意点は?プレママの経験談まとめ

車・電車・バスなど、妊婦さんはどのような手段で移動しているのでしょうか。 ...


「無事に出産するため」以外にもしておきたい!赤ちゃんを迎える準備まとめ。

  赤ちゃんを無事に産むために体や心の調子を整える以外にも、しておきたい準備が...

妊娠後期(8ヶ月以降)のママと赤ちゃんの体はどうなっているの?

8ヶ月を迎えると、お腹も目立ってきて、生まれてくる命を実感できる時期になってきま...

カラダノートひろば

妊娠・出産まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る