カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠・出産まとめ >
  4. 朝も昼も夜も、ずっと眠くて眠くてたまらない…。これもつわりの一種なの?

妊娠・出産

朝も昼も夜も、ずっと眠くて眠くてたまらない…。これもつわりの一種なの?

c134197882649866167da216cae04ee5_w.jpg眠くてたまらない眠り悪阻。

他の、具合が悪くなる悪阻に比べたらとっても楽でいいではないか!と思いますか?

いえいえ、そんなことはないんです。

 

外出時に眠くなってしまったら大変!?どこでも睡魔が襲ってくる眠り悪阻とは?

公園で上の子と遊んでいる時、電車で移動中、信号待ちの交差点…など、どこでも眠たくなってしまうのはちょっと困りますね。

 

まだ仕事は休めない!仕事中の眠気対策はどうしたらいい?

自分の意思とはほぼ関係なくとにかく眠たい。ミスにも気をつけたいですね。

 

みんなは実際どれくらい寝てしまった?その時身体は平気だった?

私は早朝、激務の夫をいってらっしゃいと見送り、次に意識があったのが夫が帰宅した深夜だった、という事がありました!

12時間以上、スイッチが切れたかのようにひたすら寝ていたようなのです。

 

アロマオイルなどは使ってもいいの?どうせ寝るならば良質な眠りの時間を過ごしたいですよね。

快眠グッズを使って更にリラックス!ストレス解消は妊婦さんにとってはとても大切なことです。

 

眠り悪阻とは逆に、眠れない、不眠で悩むママも。不眠がまねくトラブルもある?!

睡眠不足は妊婦でなくとも身体に良くありません。頭痛やストレスの蓄積、取れない疲れなどマイナス要素ばかりです。

 

心身ともに健康なマタニティライフを送る為にも、眠気は拒まず受け入れてしまうのがいいでしょう。

家事は出来る人が出来る分だけやればいいのです。身体の要求に素直に従いましょう。

(Photo by:写真AC 

著者: cyomoさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

妊娠・出産まとめに関する記事

妊娠中の仕事のストレス「辞めたいけど理解がない」など働く妊婦さんの悩みまとめ

 妊娠がわかり、悪阻などの辛い時期を働きながら乗り越えなければならない女性はたく...

妊娠初期(1〜4ヶ月)のママと赤ちゃんの体はどうなっているの?

妊娠が分かった!多くの女性にとって、「一番幸せな瞬間」ではないでしょうか?で...


兄弟・二人目が欲しくなったら…心配事解決体験談まとめ!

赤ちゃんが大きくなって、お母さんの生活にゆとりができたら考えるのが兄弟のこと。で...

妊娠中の気になる症状!正常?異常?気にした方がいい症状とは?

妊娠出産にトラブルはつきものです。 今までと全く違う状態になるのですから、正常...

カラダノートひろば

妊娠・出産まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る