カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠・出産まとめ >
  4. 妊娠中の心配な出血…着床出血・子宮外妊娠による出血・セックス中の出血など

妊娠・出産

妊娠中の心配な出血…着床出血・子宮外妊娠による出血・セックス中の出血など

%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%妊娠をしてからの出血には、どのような原因が考えられるのでしょうか?

妊娠をしたことによる着床時の出血の場合や、妊娠初期に起きやすい出血などについても知りたいですよね。

また、妊娠中のセックスで出血してしまったら、お腹の赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?

 

ここでは、妊娠中の出血についてまとめてみました。

 

着床出血かもしれません

妊娠の可能性が考えられる時に、生理予定日前後に起こる出血は、着床出血の可能性もあります。

 

子宮外妊娠や切迫早産が原因!?

妊娠中の出血がすべて深刻な状態であるということはありません。しかし、中には子宮外妊娠や切迫早産などが原因の出血もあるので注意が必要です。

%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%

 

セックス中に出血してしまったら?

妊娠中、セックスで出血してしまったら心配になりますよね。おなかの赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?

 

出血したら、安静に過ごしましょう

出血の原因はさまざまですが、出血があったら体が無理をしているサインかもしれません。ゆっくり体を休めましょう。

%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%

妊娠中の出血は珍しくはありませんが、やはり出血するということは心配なことです。

その出血が全てが深刻なものではないですが、中には子宮外妊娠や切迫早産・流産など入院等も必要なものもあります。

少しでも心配な要素があれば、自己判断せずに産婦人科を受診することをおすすめします。

 

(Photo by:写真AC

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

妊娠・出産まとめに関する記事

マタニティウェアはどうしてる?春夏秋冬の装いや冷え対策など、妊婦さんの服装まとめ

お腹が出始めると今までの服が入らなくなり、どんなマタニティウェアを準備しよう...

妊娠中のつわりの吐き気、対処法、食べやすかったものなど...相談からリアルな声をまとめました

「つらいつわり…どうしたら楽になるの?」 「つわり中で何も食べたくない、で...


切迫早産と診断されたらどうする?早産してしまったら・・・早産の兆候、予防法など経験まとめ

正産期とされる37週までに産まれそうな兆候がある場合、切迫早産と診断されます...

妊娠中の旅行って大丈夫?時期別の旅行体験談、旅行を諦めたママたちの声も

妊娠すると、旅行しても大丈夫か悩むプレママも多いかと思います。 時期別の旅...

カラダノートひろば

妊娠・出産まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る