カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠・出産まとめ >
  4. まわりのみんなに理解して欲しい!妊娠中のつら~いにおい悪阻。

妊娠・出産

まわりのみんなに理解して欲しい!妊娠中のつら~いにおい悪阻。

c134197882649866167da216cae04ee5_w.jpgにおいに敏感になる妊娠中。今までは気付かなかったあんなものの香りまで感じ取ります。

吐き気や体調不良に繋がりますので、対策が必要です。

 

においづわりは水まで臭い!妊娠中の臭い対策はどうしたらいいの?

水道をひねれば水も臭い…。隣の家がシャンプーを変えた…。今すれ違った人は犬を飼っている…。

なんて探偵のように何でもわかってしまうほど敏感になります。

 

普段の生活では気付かない、日常にある臭いのするものの注意点

体調が悪そうだから外食をしてきてくれた。ありがたいけれど、ラーメンのにおいが服にこびりついていてとっても臭い!

もう少し気をつけてくれればいいのに、と思ってしまいます。

 

においがするから家事が出来ない!は本当!決してサボっている訳ではない

台所洗剤の香り、洗濯柔軟剤の香り、味噌汁の香り、ご飯が炊ける香り

これら全てが臭くて臭くてどうしようもならないのです!!!

-関連するひろばトピック-

口臭

 

つわりに効く薬ってあるの?少しでも楽になるなら飲みたい…気になる妊娠中の服薬

吐き気止めや頭痛薬など、飲めたら少しは楽になれるかな?と思ったことはありませんか?

 

好きな香りで上書き!?アロマやお気に入りの香りで乗り越えることは可能?

精神の安定の為にも、出来ることはやってみたほうがいいと思います。

でもそもそもアロマって妊娠中に炊いてもいいの?先輩ママ達はどうやったのかのぞいて見ましょう。

 

においつわりは、自分だけが気をつけていたところでどうなるものでもありません。

周りの理解と協力が必要不可欠です。ですからご家族に1番の理解を求め、助けてもらいましょう。

(Photo by:写真AC 

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

妊娠・出産まとめに関する記事

妊娠中、気を付けたい感染症!風疹・水疱瘡・胃腸炎…予防が何より大事です!!

インフルエンザや胃腸かぜなどの感染症は、普段から誰もが注意していますよね。妊娠中...

妊娠中期まとめ☆からだの変化・気になる!赤ちゃんの性別・マイナートラブルどうすればいい?

安定期に入り、おなかに膨らみも出てくるようになる妊娠中期。 体重管理も始めなけ...


妊娠中の気になる体重管理!

妊娠中に気になるのが「体重管理」ではないでしょうか。「太りすぎてはダメ、痩せすぎ...

妊娠中の体重管理、食事や運動など、妊婦さんは何を意識してる?!

妊娠中、とくに多い悩みの一つは「体重管理」ではないでしょうか。 今回は、妊...

カラダノートひろば

妊娠・出産まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る