カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠・出産まとめ >
  4. 妊娠中もキレイでいたいママへ☆肌トラブルに効くスキンケア・妊娠線の対策・美容院の利用

妊娠・出産

妊娠中もキレイでいたいママへ☆肌トラブルに効くスキンケア・妊娠線の対策・美容院の利用

%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%

妊娠中にもキレイでいられるように心がけたいですよね。

妊娠すると、ホルモンのバランスが崩れて肌トラブルも起こりやすくなります。どのような対策をすればよいのでしょうか?

また、美容院に行ってカラーやパーマなどをするのは問題ないのでしょうか?

 

ここでは、気になる妊娠中の美容についてまとめました。

 

肌トラブルが起こりやすくなります

妊娠中のマイナートラブルとして、肌トラブルも挙げられます。

 

対策方法が知りたい!

肌トラブルを防ぐ対策はどのようなものがあるのでしょうか?

%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%

 

妊娠線を作りたくない!

お腹の赤ちゃんが育つ一方で、おなかが大きくなるために皮膚が急に伸びて妊娠線ができてしまう人が多いんです。予防法はあるのでしょうか?

 

ヘアケアの疑問!パーマ・カラーは胎児に影響する?

パーマやカラーリングをしたいけど、妊娠中は良くないのでしょうか?

%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%

 

美容院に行く際の注意点は?

途中で気分が悪くなったりおなかが張ってしまうことがあるかもしれません。妊娠中であることはきちんと伝えておきましょう。

 

リフレッシュにも!妊娠中の美容はおすすめ

気分が良い時や体調が万全な時には、自分磨きをするのもリフレッシュになりますよ!

肌あれや妊娠線など、妊娠中の肌トラブルを防ぐためにも、普段の化粧品を見直したり、ボディクリームを使うなどのケアをしましょう。

また、食生活を見直すことも大切な予防策のひとつです。おなかの赤ちゃんの栄養につながりますのでバランスのよい食事を心がけましょう。

 

体調を見て、美容院などでケアをすることはリフレッシュにもなりますのでぜひ行なってくださいね!

 

(Photo by:写真AC

著者: katsuoさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

妊娠・出産まとめに関する記事

妊活のポイント「基礎体温」 妊娠すると変化する?正しい測定法とメリット

「基礎体温」女性なら1度は聞いたことがあると思います。妊活をしている>方はもちろ...

あまくみていると危険!早産の一歩手前!切迫早産。妊娠したら知っておこう!

通常妊娠37週からを正期産といい、身体機能が十分に発育しているためいつお腹か...


切迫早産と診断されたら!?安静中の過ごし方や出産経験など、早産に関するまとめ

切迫早産と診断されると、早産になる可能性があります。ここでは、切迫早産の自覚...

陣痛ってどんな痛み?陣痛がきた時の対処は?陣痛についてのまとめ

  陣痛がきたら、ついに赤ちゃんに会えるまであと少しですね! 陣痛のはじまりの...

カラダノートひろば

妊娠・出産まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る