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頭痛

パソコンやスマホがストレスの原因になっている場合も!機器を消して緊張性頭痛を防止

パソコン

 

 

現在は、パソコンや電話、TVなどを利用することが増え、脳の働きも活性化され効率性も上がりましたが、眼や肩などにコリを感じやすくなり、ストレスなどを感じることもあります。

 

・精神面でも影響。

便利な部分もありますが、そういった機器があることが日常になり、注目しすぎてしまうと時間を忘れ、体や精神面にも負担がかかってしまいます。そのため機器を休ませる感覚で自分自身も休み、1日以上リセット気持ちを変えるのも方法です。

 

・理想的な過ごし方。

家でゆっくりと過ごすことが理想的で、早寝早起きをし、おいしい食事をゆっくりと頂くことで、考え方もかわり脳をすっきりとさせることができます。精神面かわり、今まで気づかなかったことや新しい発想がうまれ、インスピレーション能力も高まります。また、音も機械音ではなく鳥の声や植物の音などを聴こえる場所や環境でゆっくりすることも方法です。物事もじっくり深く考えることができるため、人や物事に敏感にきずくことができ、そういった発見も緊張性頭痛予防に効果的です。

 

パソコンや電話、TVなど日常利用している機器を1度ふれない時間をつくることで、五感の感受性も豊かになり、ストレスも感じることもなく頭痛予防ができる、新しいライフスタイルがきっと見つかります。

 

(Photo by //www.ashinari.com/2008/11/21-010399.php)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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