カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 育児・子供の病気 >
  3. 育児・子供の病気まとめ >
  4. 私のやり方、これであってる?人に聞けない子供のデリケートゾーンの悩み

育児・子供の病気

私のやり方、これであってる?人に聞けない子供のデリケートゾーンの悩み

c134197882649866167da216cae04ee5_w.jpgちょっと人に相談しずらい子供の性器の悩み。

これって異常?それとも正常?わからないからと言って放置もしてはいけません。

皆さんがどうしているのかまとめました。

 

赤ちゃんのおちんちんは剥く?剥かない?男児がかかりやすい亀頭包皮炎

おちんちんはあんまり触らず、成長にまかせたままでいいの?

そのままで病気になったりしたらどうしよう。そんな悩みを覗いてみました。

 

なんだかおちんちんの袋が人より大きいみたい?腫れている気もするけど病気?

検診時に医師に何も言われなければ単なる個性ですが、大きすぎる腫れは病気の可能性もあります。

 

私のやり方であっている?人に聞きづらいおむつ替え時の性器の拭き方

意外と悩む、赤ちゃんの陰部の拭き方。

男の子と女の子では違うの?デリケートな場所なので正しい方法を知っておきたいですね。

 

とっても痒そうで可哀想になってしまう。赤ちゃんのおしりのオムツかぶれ

気をつけていても抱っこ紐で散歩に行ったり暑い夏の日などにはどうしてもあせもが出来てしまったりしますよね。

家で出来る対処法を見てみましょう。

 

ついつい性器を触ってしまう子供。どう対応してあげたらいい?

特に深い意味はなく癖のようになってしまっている子もいるようです。

しかしばい菌に感染してしまったりもするので、やめさせたいですね。

 

デリケートな内容になるのでやっぱり人には聞きづらいですが、そこから大きな病気になってしまっても困るので、恥ずかしがらずに医者に相談しましょう。医師も慣れているので、きちんと答えてくれますよ!

(Photo by:写真AC 

著者: cyomoさん

本記事は、2016-08-02掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

育児・子供の病気まとめに関する記事

幼児食でぶつかる難問、子どもの好き嫌い!克服の方法と親ができることまとめ

 幼児食の始まりと共に、多くのママがぶつかるであろう問題…それが子どもの好き嫌い...

命にも関わる?知っておきたい様々な血液の病気。

全身をめぐっている血液が病気になってしまいますとつらいですね。 その症状も様々...


いよいよ2回食!イヤイヤ期や好き嫌い…離乳食中期(7-8ヶ月)悩みを解決するまとめ

滑らかに調理した食材を上手にごっくんできるようになってきたら、食材をみじん切...

1歳からもっと楽しくなるおでかけ!おすすめのお出かけスポットを紹介!

1歳になると0歳よりずっといろいろなものに興味を持って家族で楽しめるスポットが増...

カラダノートひろば

育児・子供の病気まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る