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頭痛

ミネラルウォーターで血流を良くする!ストレスを減少して緊張性頭痛予防

水

みなさん普段の水分補給は何を飲んでいますか?ミネラルウォーターは購入できる種類も増え、手軽にバリエーションを楽しめる飲み物になりました。

頭痛軽減に普段の飲み物でリラックス効果を高めてみましょう♪

 

・ミネラルウォーターの特徴を知る

ミネラルウォーターには硬水、軟水の種類があり、味が違います。仕事やプライベートでもミネラルウォーターをこまめに摂取することで利尿作用も高くなり、体の血行もよくなります。そのため、体の代謝もよくなり頭痛予防につながります。購入できる機会が増え、色々な種類のミネラルフォーターがあり、日本のものだけでなく、海外のものも頂くことができ、その土地の味を楽しむことができます。

 

・ミネラルウォーターを味わう

実際に頂くとミネラルウォーターの味や香り、のど越しなどがわかり、習慣になると味の味覚も敏感に感じることができます。普段からもミネラルウォーターを摂取することも大切ですが、料理に使うのも方法です。

 

また、梅酒や焼酎などのお酒と割って頂くのも、癒しの時間になり、心も軽くなります。ミネラルウォーターを硬水と軟水を確認することもポイントで、こういったことを考慮する場合は頂く時間も重要です。

 

ミネラルウォーターを頂くことで、血流もよくなり、リラックスできるため、肌荒れや冷え性、緊張性頭痛予防になります。自分にあったものを楽しみながら探すことで、体にやさしいミネラルウォーターにきっと出逢えます。 

(Photo by //www.ashinari.com) 

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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