カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠・出産まとめ >
  4. 分娩時間・夫の立会いなど、ママの出産エピソードまとめ!

妊娠・出産

分娩時間・夫の立会いなど、ママの出産エピソードまとめ!

pregnant-971982_640.jpg

出産エピソードは人それぞれ。分娩時間も違えば、痛みの感じ方も違いますね。

先輩ママたちの分娩時間・陣痛の乗りこえ方・夫の立会い・強烈エピソードなどをまとめました。

 

出産エピソードはママの数だけ!

出産の状況は人それぞれなので、先輩ママのいろんなエピソードを知っておいて、心構えをしておくといいかもしれません。

d89fe9bab88fab3fbabfabb8646d097e_s.jpg

 

 

 

 

分娩時間はどのぐらい?

分娩時間は人によってさまざまですが、平均は初産婦15時間くらい、経産婦6時間くらいとされているようです。

一般的に、経産婦は初産婦よりも早いので、経産婦は注意が必要です。

3abcbd595bc3e0862cdd1d45195fe188_s.jpg

 

 

 

陣痛はどう乗り越える?どんなことを考える?

陣痛の間は痛みで意識がもうろうとすることもありますが、みなさんどう乗り越えているのでしょうか。

出産後に赤ちゃんに会えることを考えてがんばる人も多いようです。

f4752f1bee00f7f09dfeeb79b1076862_s.jpg

 

 

夫の立会い

夫に出産の流れや、やって欲しいことを相談しておくと、分娩中にスムーズに手伝ってもらえるかもしれません。

夫の応援で頑張る人も多いようです!

d64ec3e86139b55d0244dc02fe5d1598_s.jpg

 

 

 

分娩時の強烈?おもしろ?エピソード

分娩中は痛みで記憶がもうろうとする人もいるほど。

叫んだり、暴言を吐いたり、立ち会ってた夫が倒れたりしてしまったなど、お産が無事に終わってしまえば笑い飛ばせるエピソードも。

5e512217b78165db0ca9aa8faf948192_s.jpg

 

 

 

 

 

分娩時間が長い人もいれば短い人もいるなど、出産はみんなちがいますね。

こればかりは産んでみないとわからないので、安産で無事に赤ちゃんが生まれてくることを祈りましょう。

(Photo by:写真AC

著者: なかひとさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

妊娠・出産まとめに関する記事

妊娠中の旅行はいつからOK?旅行で気をつけたいこと。いいリラックス法とは

妊娠中だからこそリフレッシュやリラックスは必要です。 たまには遠出の旅行へ...

妊娠中の体重管理のためにしていることは何?プレママの体験談をまとめました

  お腹の赤ちゃんのためにしっかり栄養を取りつつ、体重が増えすぎないように...


妊娠中つわりが終わった時期、終わり方!ママ達の体験談をまとめました!

つわりの辛い症状がいつまで続くのか不安に思っている人も多いのではないでしょうか。...

妊娠の兆候はあった?みんなの症状や病院へ行く時期など・・・妊娠超初期~初期の質問相談をまとめました!

「なんとなく体調が悪いけど、妊娠したかな?」「検査薬を試す前に、妊娠するとどんな...

カラダノートひろば

妊娠・出産まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る