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妊娠・出産

妊娠しやすい体を作ろう! 妊活力アップレシピまとめ

577832dc7468f458386ab3e2eefb8a59_s.jpg妊娠のためには、通院しての治療も大切なことですが、毎日口にする食事はとても重要です。

体にいい食事をし、元気な体で赤ちゃんを迎えましょう。

 

ビタミンいっぱいレシピ

果物に多いと思われているビタミンですが、野菜にも多く含まれています。

 

貧血対策レシピ

鉄分を多く含むほうれんそうやひじきを食事のメニューに盛り込みましょう。

 

体を温めるレシピ

妊娠しやすい体にするには、体を温めることも大切です。冷え症予防にもどうぞ。

 

イソフラボンいっぱいレシピ

女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンは、大豆に多く含まれています。

豆料理やおからからもイソフラボンを摂取することができます。

 

葉酸いっぱいレシピ

葉酸は、妊娠初期に胎児の脳の発達を助けてくれると言われていて、日本では妊娠したい女性は、1日400㎍摂取することを進めています。

 

妊娠中には積極的にとりたい栄養素がたくさんありますが、それだけに偏りすぎてしまっては、バランスが悪くなります。

1日3食バランスよく食べることも心がけてください。

(Photo by:写真AC

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-04掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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