カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠・出産まとめ >
  4. みんなは何で予防していた?クリーム?オイル?それとも専用のもの?みんなの妊娠線予防まとめ

妊娠・出産

みんなは何で予防していた?クリーム?オイル?それとも専用のもの?みんなの妊娠線予防まとめ

8d91e8df6f046fe5c757ea14d352cba6_s.jpgこれから妊娠出産を控えているという方は、「妊娠線」が気になりますか?

産後もキレイでいたいという思いが強いママなら、しっかり妊娠線対策をしていると思います。

では経験者はどんな妊娠線対策をしているのでしょうか?

 

そもそも妊娠線って?お腹だけにできると思ってない?

8b0fa4d239b88e0100e80992aa16584f_s(1).jp妊娠ではお腹の大きさが急激に変化します。

その変化の中で皮膚の表面と深部ので伸びの差が生まれてしまい、線状の斑ができます。これが妊娠線です。

この説明では妊娠線は大きくなるお腹だけにできるもののように思えます。

しかし実際お腹以外にも妊娠線はできますから、気をつけなければいけません。

 

どんなケアがあるの?クリームで予防

31417f930a15a03af29e698536dec505_s.jpg

中でもママたちが頑張っているケアが「保湿」でしょう。

ただ、一言で保湿といっても、どんな保湿商品を選ぶのかも重要です。

経験者たちはどんなものを使っているのでしょうか?まずはクリームでの保湿をしている例です。胎児にも影響の少ないものをという思いからなのか、安全性が高く子どもにも使えるニベアを使っている方が多い印象もあります。

 

オイルで予防

3fb0c11f094cb08dd29c278713474616_s.jpg

質感の好みの問題もありますが、クリームではなくオイルで予防をしているという方もいます。

クリームであれオイルであれ、広範囲に使うものですので、たくさん入っていて安価という、コスパもひとつのポイントですね。

 

専用クリームで予防

ec93a3d348d0631e8cac97c1bf7a9637_s.jpg

妊婦や子ども向けの商品を出している会社などから、妊娠線の予防クリームやオイルが出ています。

妊娠してベビー用品を見に行ったときに目に入るかもしれません。こうした専用のアイテムを使うのもよいでしょう。

 

専用でもお安いものでも、結局のところの目的は十分な保湿です。

ですから無理に専用のものを選ぶ必要もありません。

普段から使い慣れているものそのまま使う方が安心という方もいますし、それでももちろん良いでしょう。

色々なママの経験を参考に、あなたに合ったアイテムを見つけてみてください。

(Photo by:写真AC

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-01掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

妊娠・出産まとめに関する記事

妻の妊娠!夫は何をしてあげたらいい?パパの出産準備まとめ

妻のお腹の中に赤ちゃんができた! その瞬間から妻はママになりますが、夫の方...

妊娠初期(2,3,4ヶ月)つわり、眠気、イライラなど妊娠初期に起こりやすい変化をまとめました

妊娠がわかり嬉しい半面、精神的な不安や体調の変化があり辛い時期です。妊娠初期...


妊娠中に発熱!症状や乗り越え方、薬など、妊娠中の発熱・風邪・体調不良に関する経験まとめ

妊娠中の発熱や体調不良…原因は何であれつらいものです。妊娠中はいつも以上に長...

妊娠にトラブルはつきもの!?便秘・出血・むくみ・腰痛など妊娠トラブルまとめ

妊娠中は、体の変化に伴ってさまざまなマイナートラブルが起こりやすいものです。 ...

カラダノートひろば

妊娠・出産まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る