カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 太もも >
  5. 超簡単!貼るだけ部分痩せダイエット!「○○」を痩せたい部分に貼るだけで部分痩せが可能に?!

美容・ダイエット

超簡単!貼るだけ部分痩せダイエット!「○○」を痩せたい部分に貼るだけで部分痩せが可能に?!

c5b9e1662682c8885d272c239bbf8050_s.jpg部分痩せはダイエットをする人たちの夢かもしれません。

太ももを細くしたいのに、胸から先に落ちていく…などよく聞く話です。そんな部分痩せですが、「貼るだけ」で部分痩せができるというダイエット方法があるようです。

 

痩せたい部分に「湿布」を貼れ!

痩せたい部分に湿布を貼るだけで、部分痩せが期待できるのだそうです。

これだけ聞くと疑わしいと思う部分が大きいですが、もう少し詳しく見てみましょう。

湿布を使ったダイエットは2種類あります。太ももなどの気になっている部分に貼る方法と、足の裏に湿布を貼る方法です。

 

気になる部分に湿布を貼る

まず、気になるその部分に湿布を貼るダイエット方法をご紹介します。

 

2種類の脂肪>

その前に「褐色脂肪」と「白色脂肪」を説明しなければいけません。

ダイエッターの方が必死に落とそうとしているのは白色脂肪で、これはいわゆるぜい肉といわれるものです。

一方で褐色脂肪というのは、太る脂肪ではなく、「寒さ」を感じたときに活性化し、白色脂肪をエネルギーに変える脂肪です。同じ脂肪でも褐色脂肪の方がなければ、もう一方の脂肪は落ちないのですね。

 

だから湿布が刺激になる>

つまり湿布(冷湿布)を気になる部分に貼るということは、褐色脂肪を刺激するということなのです。

褐色脂肪が寒さを認識して活性化され、白色脂肪が燃焼されるのだそうです。

 

足裏に湿布を貼る

足つぼがあるように、足裏はたくさんの血管が集まっている場所です。

ここを刺激することによって、血液の循環を促すことができ、脂肪の燃焼が促進されるのだそうです。

場所によって刺激されるツボも違いますので、まずは足つぼの確認からする必要がありますね。

こちらは部分痩せというよりは全体的に痩せやすくするという方法ですね。

 

湿布を貼るだけと言うとにわかに信じがたいですが、実際に効果を実感したという声も聞きます。

しかし、脂肪の仕組みを聞けばこうした方法もあるのかもしれませんね。

ただ基本的には冷えは女性にとっては好ましくないことではあります。

過度な冷えには注意し、適度に試してみてはどうでしょうか?

(Photo by:写真AC

著者: Roddyさん

本記事は、2016-08-01掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

太ももに関する記事

太ももが細くならない原因を知ろう

    ダイエットしても痩せない太もも!? 夏に向けてダイエットして体重は...

太ももが太いのは水太りが原因?

    女性はむくみがヒドイ! 女性は足がむくんでしまうことがよくあるよう...


チェックしてみよう!こんな生活が下半身太りを招く!

  女性に多い下半身太りの悩みですが、ダイエットをしても上半身ばかりやせていき...

歯磨きしながら大きく足を動かしてシェイプアップ!

  日本人には特にと言いますが、下半身にお肉がついている人が多いです。特に太も...

カラダノートひろば

太ももの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る