カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 育児・子供の病気 >
  3. 育児・子供の病気まとめ >
  4. こどもだって肩がこる!1番の肩こり解消法はお母さんの笑顔!

育児・子供の病気

こどもだって肩がこる!1番の肩こり解消法はお母さんの笑顔!

e11963322a7f43858b6423b8b64184aa_s.jpgゲームやTV、勉強などの時間が増えれば、こどもだって知らないうちにストレスが溜まります。

ストレスや緊張は、肩こりの原因にもなるようです。今回はこどもの肩こりの対処法や予防法などをみてみましょう。

 

こどもが肩こりになる原因とは?いったいどんなものがあるの?

知らないうちにこどももストレスを溜め込んでカラダに不調をきたしています。早めに気付いて対応してあげたいですね。

 

肩がこっているんだな、と見極めることが大切。わかりやすい症状ってあるの?

こども自身が、肩がこったよ!という事はあまりないのではないでしょうか?

なんかおかしいな?と思いつつ、伝え方がわからずに、知らないうちに悪化させてしまうこともあります。

 

今すぐできる!親子で一緒に楽しくできる、かたこり解消法とは?

<リラックス、ストレッチ、ツボ押しなどなど、遊びを取り入れながら心身ともに健康になりましょう。

 

あなどってはいけない!とっても怖い、肩こりが及ぼす身体への影響とは?

ただの肩こりだ、と放っておくと、身体のほかの場所にも不調がみえてきます。ひとつひとつ、クリアしていきましょう。

 

こどものために知っておきたい、お家で出来る、肩こり予防方法とは?

親子でスキンシップを取りながら、遊びに予防方法を組み入れてやってみましょう。

きっと見も心もスッキリリラックスできるはずです。

「肩こり」はほとんどの方が経験していると思います。

こどもが肩こりになったりする度に心配する方も多く、骨の病気だろうか、頭痛は大丈夫かと心配になります。

正しい知識を持ち、対処法や予防法を知っておくことが解決の第一歩です。ママの笑顔が1番のくすりです。

(Photo by:写真AC

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

育児・子供の病気まとめに関する記事

トイレトレーニングのお悩み体験談も大集合!トイトレに関する記事まとめ

2歳半をめどにはじまる「トイレトレーニング」。 ささっと終わる子どもも入れば、...

目に見えずらいけれど見逃してしまうと大変な、こどもの代謝異常と栄養障害

全ての赤ちゃんが健康で産まれてくるとはかぎりません。 生命を維持する為に必要な...


【0ヶ月~1歳まで】月齢ごとに変わる赤ちゃんとの遊び方☆

生まれたばかりの赤ちゃんは寝てばかりだから遊ばなくてもいい、という訳ではあり...

こどもの命を奪う水難事故。もしも溺れてしまったときは慌てずに!どう対処したらいい?

大人には信じられないような話ですが、子どもはわずか10cmの深さでも溺れます。 ...

カラダノートひろば

育児・子供の病気まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る