カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠・出産まとめ >
  4. つわりにハーブが効く!?出産に向けてアロマでリラックス効果も!おすすめアロマはこれ!!

妊娠・出産

つわりにハーブが効く!?出産に向けてアロマでリラックス効果も!おすすめアロマはこれ!!

%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%

妊娠中には、くすりの服用をできれば控えたいですよね。そんなときにさまざまな症状を緩和してくれる効果が期待されている「アロマやハーブ」が注目されています。

リラックス効果もあるため、陣痛が始まったときの使用で呼吸を整えてくれる効果もあるのだとか。

ここでは、そんな妊娠、出産におけるアロマ・ハーブについてまとめました。

 

アロマ・ハーブはマイナートラブルに効果あり!

妊娠中のマイナートラブルはつきものです。症状を少しでも和らげたいですよね。そんなときにはアロマ・ハーブが効くというのです!

 

アロマの上手なたのしみ方☆

では、どのようにアロマやハーブを使えばよいのでしょうか?

 

ハーブはつわりに効く?

%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%

ハーブはつわりに効果的と言われています。どのように使うことで効果があるのでしょうか?

 

いろいろな症状を和らげてくれます

ハーブの効果はつわりの症状緩和だけでなく、他にもさまざまな症状に効果があるようです。 

 

先輩ママおすすめのアロマはこれ!

先輩ママが実際に試して、おすすめしたい!と思うアロマをご紹介します! 

 

出産に向けて!陣痛中にリラックス効果あり

%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%

いよいよ出産!陣痛が来たら、アロマで気持ちを落ち着けましょう。

 

アロマやハーブが、妊娠中のマイナートラブルや出産時の緊張をほぐす効果があることがおわかりいただけましたでしょうか。

もちろん、効果には個人差がありますし、好きな匂いや苦手な匂いがありますので、自分に合ったもので楽しむようにしてください。

マタニティライフが少しでも快適に過ごせるひとつの方法として、ぜひ試してみてくださいね!

 

(Photo by:写真AC

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

妊娠・出産まとめに関する記事

妊娠中のセックス~夫婦生活はする?しない?意見まとめ

妊娠中の夫婦生活について、夫との考え方の違いや体調の不安など、悩みを抱えてい...

時期別の胎児の状態は?逆子・横位など、胎児の状態についての体験談まとめ

目に見えないお腹の中の赤ちゃんは、どのように成長していくのでしょうか? 時...


前期破水したらどうしたらいい?破水から出産の流れは?破水についてのまとめ

陣痛よりも破水が先にきてしまうことは珍しくはないようです。 破水してしまったと...

双子の妊娠!費用・悪阻・分娩方法など、一人の妊娠との違いは?

妊娠したことに喜んでいたらまさかの双子が発覚!一人の妊娠とは何が違うの?費用...

カラダノートひろば

妊娠・出産まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る