カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠・出産まとめ >
  4. つわりにハーブが効く!?出産に向けてアロマでリラックス効果も!おすすめアロマはこれ!!

妊娠・出産

つわりにハーブが効く!?出産に向けてアロマでリラックス効果も!おすすめアロマはこれ!!

%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%

妊娠中には、くすりの服用をできれば控えたいですよね。そんなときにさまざまな症状を緩和してくれる効果が期待されている「アロマやハーブ」が注目されています。

リラックス効果もあるため、陣痛が始まったときの使用で呼吸を整えてくれる効果もあるのだとか。

ここでは、そんな妊娠、出産におけるアロマ・ハーブについてまとめました。

 

アロマ・ハーブはマイナートラブルに効果あり!

妊娠中のマイナートラブルはつきものです。症状を少しでも和らげたいですよね。そんなときにはアロマ・ハーブが効くというのです!

 

アロマの上手なたのしみ方☆

では、どのようにアロマやハーブを使えばよいのでしょうか?

 

ハーブはつわりに効く?

%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%

ハーブはつわりに効果的と言われています。どのように使うことで効果があるのでしょうか?

 

いろいろな症状を和らげてくれます

ハーブの効果はつわりの症状緩和だけでなく、他にもさまざまな症状に効果があるようです。 

 

先輩ママおすすめのアロマはこれ!

先輩ママが実際に試して、おすすめしたい!と思うアロマをご紹介します! 

 

出産に向けて!陣痛中にリラックス効果あり

%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%

いよいよ出産!陣痛が来たら、アロマで気持ちを落ち着けましょう。

 

アロマやハーブが、妊娠中のマイナートラブルや出産時の緊張をほぐす効果があることがおわかりいただけましたでしょうか。

もちろん、効果には個人差がありますし、好きな匂いや苦手な匂いがありますので、自分に合ったもので楽しむようにしてください。

マタニティライフが少しでも快適に過ごせるひとつの方法として、ぜひ試してみてくださいね!

 

(Photo by:写真AC

著者: katsuoさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

妊娠・出産まとめに関する記事

子どもの名付け、重視するポイントや時期など!名前に関する相談からまとめました!

名前は、子どもへの初めての贈りものです。今後ずっと使っていくものなので、決める時...

安定期に入ったら色々と楽しみましょう!妊娠中の行事や楽しいイベント!

妊娠中は楽しみと不安の連続。 でも安定期に入ってつわりが落ち着いてきた頃は...


妊娠中期!「戌の日」ってなに?体調が落ち着いたら安産祈願にいってみよう!

戌の日に行うとされている安産祈願。なんとなく説明は聞いたけれど、本当にこの日...

病院を選ぶ前に自分がどう産みたいかを考えましょう!産院・病院の選び方まとめ

「生理が遅れている」「市販の妊娠検査薬で陽性が出た」 こんな時は、なるべく...

カラダノートひろば

妊娠・出産まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る