カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠・出産まとめ >
  4. 妊娠線が目立つのはどこ?「妊娠線を食い止めたいプレママ」へ、予防の体験談あります!

妊娠・出産

妊娠線が目立つのはどこ?「妊娠線を食い止めたいプレママ」へ、予防の体験談あります!

妊娠して気になるのが妊娠線!どうにかして予防したいし、できてしまっても広がりを食い止めたいですよね。

今回は、妊娠線が目立つ場所について聞いてみました。

 

カラダノートひろばの「妊娠・出産」カテゴリを見ている、682人にご回答いただきました。

 

妊娠線が目立つのはどこ?

(回答期間:2016年3月2日~8日)

 

妊娠線が目立つのは、どの辺り?については、

「胸・うで」が5.3%(36人)

「お腹や腰まわり」が47.7%(325人)

「太もも・お尻」が13.0%(89人)

「その他orない」が34.0%(232人)という結果になりました。

 

お腹や腰まわりが約半数で、いちばん多かったですね。

 

妊娠線の予防を始めた時期・予防に使ったもの・実際に妊娠線ができてしまった!というプレママの体験談やひろばでの質問&相談、妊娠線の予防法の記事も参考にしてみてくださいね。

 

妊娠線ができてしまった!?~体験談と質問&相談~

 

 

 

 

 

妊娠線の予防法

 

妊娠線の予防はいつから始めた?~体験談と質問&相談~

 

 

妊娠線の予防・ケアで使ったもの~体験談と質問&相談~

 

 

 

 

過去の回答結果はこちら!

妊娠中のペット同居や友人への妊娠報告の時期など、気になる結果もチェック!

カラダノートひろばで、「投票しておしえて!★みんなの妊娠・育児のギモン★」を見かけたら、あなたも是非参加してみてくださいね!

著者: カラダノート編集部

本記事は、2018-08-06掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

妊娠・出産まとめに関する記事

妊娠中の腰痛に悩むママに見て欲しい!対処法まとめ!

お腹も大きくなり、だんだんとカラダのバランスもゆがんでいきます。 そうすると避...

初産年齢は●歳が多い!お産にかかる時間や費用、高齢出産についての記事も見てみよう!

初めての出産が10代だった人もいれば、30才を超えてからの人も多いかと思いま...


妊娠中の旅行って大丈夫?時期別の旅行体験談、旅行を諦めたママたちの声も

妊娠すると、旅行しても大丈夫か悩むプレママも多いかと思います。 時期別の旅...

プレママ必見☆入院に必要なもの・心と体の準備・バースプラン・手続き…出産準備まとめ

妊娠期間も残りわずかとなる妊娠後期からは、いよいよ出産に向けての準備が必要になっ...

妊娠・出産まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る