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だからそこに脂肪がついたのか!「食べ物」と「下半身の脂肪がつく位置」の関係

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下半身の脂肪はどうしていなくならないのか…。頑張ってもなかなか下半身痩せができないというのには、どこに原因があるのでしょうか?もしかしたら普段食べている意外なものが、下半身痩せを邪魔しているかもしれません。

 

食べ物×脂肪のつく場所

下半身痩せといっても、それぞれ痩せたい場所は細かく違うと思います。

お尻を小さくしたいと思っている方もいると思いますし、膝上の脂肪を気にする人もいるでしょう。そうした気になる脂肪がつく場所と食べ物の関係が明らかになりました。

下半身痩せを狙っている人は、この関係について知っておいて損はないでしょう。

 

脂肪のつく場所と食べ物の関係

では具体的に何を食べることで、どの場所に脂肪がつきやすいのでしょうか?場所ごとに見てみましょう。

 

<お尻の脂肪>

お尻はボリュームアップしたい人も、ダウンしたい人もいると思います。そんなお尻の脂肪になるのが、次の食べ物です。

・ドーナツ

・野菜炒め

・根菜類

共通点は分かりにくいですが、根菜類などは体を温める反面、結構糖分も多いので注意が必要なのかもしれません。

 

<お尻の下の脂肪>

お尻と太ももの境目くらいの部分の脂肪は、メリハリボディのためにはなるべくない方がよさそうです。そんなお尻の下の部分の脂肪になるのが、次の食べ物です。

 

・ドレッシング

・炭酸

・ヨーグルト

・コーヒーフレッシュ

・アイス

 

お尻は特にセルライトが付きやすい場所です。セルライトはあたためて柔らかくして対策するのがよいといいますから、その逆になる食べ物は避けた方がよいといえます。

 

<腰の脂肪>

腰回りの脂肪はそのまま洋服のサイズにも直結してきますので、気になる方も多いでしょう。

 

・クリームシチュー

・豆乳

 

乳製品は体に良いものが入っている分、脂肪分もあります。適量を守らなければいけませんね。

 

<前ももの脂肪>

一言で太ももが太いといっても、その場所によって違いがあるようです。前ももに脂肪がつくと、横から見たときの足のラインが不格好になってしまいますよね。そんな前ももの脂肪になるのが次の食べ物です。

 

・洋菓子

・菓子パン

・すき焼き

・角煮

 

甘いものが多いでしょうか?前ももの脂肪がついてしまっているという方は、こうしたものを食べすぎていることはないですか?

 

<外ももの脂肪>

次はももの外側部分です。体を横に大きく見せるので、ここも脂肪がついてほしくない場所ですね。

 

・肉類

 

外ももの脂肪になるのがこれです。肉と言っても種類がありますから、食べるならばなるべく脂肪の少ないものなどを選びたいですね。

 

<膝上の脂肪>

いくら足が細くても、膝上に脂肪が乗っているときれいな足に見えないですよね。そんな膝上の脂肪になるのが次の食べ物です。

 

・チョコ

・クッキー

・ビール

 

嗜好品を多く食べている人は注意かもしれません。

 

<膝裏の脂肪>

膝裏の脂肪は後ろから見なければあまり気づきませんが、もしかしたらあなたも脂肪がついているかもしれません。

 

・マヨネーズ

 

普段マヨネーズが好きでよく食べているという方は、膝裏をチェックしてみてください。

 

<ふくらはぎの脂肪>

大々的に足を出さなくても、膝よりも下を出す人はいるでしょう。そんなときに見えるふくらはぎの太さはどうでしょうか?

 

・肉類

・調味料

・塩分

 

足の濃いものが好きな人はふくらはぎに脂肪がついていませんか?

 

<足首>

スタイル良く見えるためには、足首や手首などがきゅっと引き締まっていることが結構大切です。そんな足首に脂肪がついて悩んでいるということはありませんか?

 

・植物性アイス

 

アイスを食べるにしてもその種類には気をつけないといけないかもしれませんね。

 

それぞれの体で、この部分をもう少し痩せたいという思いはそれぞれの方が持っていると思います。これらを読んで「だからいくらダイエットしても痩せないのか!」と実感する人もいるでしょう。ぜひ、ダイエットを効率よく成功させるために、参考にしてください。

(Photo by:写真AC

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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