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以外にカンタン!30代になったら知っておくべき30代のダイエット3つのコツ!

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30代になって20代の頃の服が着られなくなったということはありませんか?趣味の話ではありません。体型の話です。もちろん服が入らなくなれば、大きくなった分だけダイエットすればよい話です。しかし、30代になるとそうもいかなくなってきます。

 

なんで?20代には痩せられたのに!

30代になると20代に比べて、ダイエットがぐっと難しくなると言われます。

実際に30代に突入してそれを実感している人もいるでしょう。これから30代に突入するという方は、これを聞いて怖いと思う人もいると思います。

実感している方が多いように、どうやら20代と30代の体は違うようです。では30代はどのように痩せればよいのでしょうか?

 

30代のダイエットのコツ

30代のダイエットを成功させるにはコツがあります。

 

1.筋肉をつける

筋肉量は年を重ねれば重ねるほどに落ちていきます。さらに30代になると活発に体を動かすことも減っていきますので、筋肉量の減少が、「痩せにくい」という実感であらわれてきます。

 

「筋トレ」もそうですが、30代ならまだ日々の生活の中で良い姿勢を意識するなどでも、よい筋肉への刺激になります。

 

2.たんぱく質をきちんととる

1と関連していますが、筋肉の元になるたんぱく質をきちんと摂取することも大切です。食事を抜いてダイエットが通用するのは、20代までです。きちんと食べて痩せる考えがとても大切です。

 

ちなみに効率的に筋肉をつけるならば、筋トレの後に牛乳を飲むのがよいそうですよ。

 

3.ストレスを感じるまでやらない

痩せなければ!ダイエットしなければ!と考えてストレスを感じるのはよくありません。

 

ストレスが健康を害するのはよく言われますが、それはダイエットにおいても同じです。特に30代になると20代の頃よりも感じるストレスの内容が深くなっていきます。そのため余計なストレスは感じないようにするべきです。

 

30代のダイエットは「基本的な生活をきちんとしましょう」とも言い換えられます。適度に体を動かし、きちんと食べ、適度なストレスの中生活していくことが大事なのです。20代の頃と同じようにとはいきませんが、30代のダイエットもそう難しくはないと思いますよ。

(Photo by:写真AC

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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