カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. 食事 >
  5. 飲物 >
  6. デトックスウォーターで「美肌効果」がほしいならコレを入れろ!欲しい効能をカスタマイズ!

美容・ダイエット

デトックスウォーターで「美肌効果」がほしいならコレを入れろ!欲しい効能をカスタマイズ!

a5785810201d0aff4e1dc390cbe3973d_s.jpg

美容のために十分な水分を摂っていますか?よく美容やダイエットのためにと、たくさんの水を飲んでいる方がいます。有名な女優さんやモデルさんが実践していることもあり、それを真似して実践しているという人も少なくないと思います。

 

おしゃれなデトックスウォーター

1日1~2Lの水分を摂取する目的は、体の中にある不要なものを外に出すのを助けるためです。十分な量の水分を摂取することで、不要なものが体の外に出るのを後押ししてくれるのです。

 

この水でのデトックスはただの水でもできますが、いま話題になっているデトックスウォーターといった場合には、別のものを指すようです。

フレーバーウォーターとも言い、水を張った容器の中に野菜や果物を入れて飲むというものです。何を入れるかによって、自分の求める健康効果を得られます。

 

「美肌」のためのデトックスウォーター

ただ水を飲むよりも、果物や野菜の付加価値をつけることで、自分の求める効果を発揮できるのがデトックスウォーターです。ここでは美肌の効果を得られるデトックスウォーターには、どんなものを入れるべきかご紹介します。

 

・キュウリ

「むくみ防止」「利尿作用」などを持つキュウリは、まさにデトックスの名前にふさわしい効果を持っています。むくみやすい人はただ水を飲むだけでは余計な水分をため込んでしまうこともありますので、キュウリの効果は嬉しいですね。

 

・レモン

クエン酸は「新陳代謝を活発にする」効果が期待できます。

 

・オレンジ

オレンジの薄皮に「血流を改善する」効果の期待できるポリフェノールが含まれています。血流が滞ると肌がくすみやすいので、冷え性などの人には嬉しいです。

 

・グレープフルーツ

グレープフルーツに含まれるポリフェノールには、美白効果もあるとされています。

 

・イチゴ

デトックスウォーターに入れると途端にかわいらしくなるイチゴには、エラグ酸というポリフェノールが含まれています。これには美白効果があるとされています。

 

・ブルーベリー

アントシアニンというポリフェノールが含まれ、これはビタミンCの5倍の抗酸化力があるとされています。

 

・リンゴ

豊富に含まれるビタミンCは、肌のターンオーバーに貢献してくれます。

 

・ローズマリー

若返りのハーブとして聞いたことがある方もいるかもしれませんが、ローズマリーは血管を強くしてくれる効果があります。

 

水分は日々とらなければいけないものですから、コンスタントに続けられるのがよいですね。特に自分が気になるポイントに重点を置いて、カスタマイズできるのも嬉しいところです。味も合わせて自分にベストなデトックスウォーターをつくってみてはどうでしょうか?

(Photo by:写真AC

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

飲物に関する記事

美容効果に注目!飲むだけじゃない、手作りだってできる!お米から作る「ライスミルク」

第三のミルクとして注目されている「ライスミルク」は、日本よりもアメリカの方が...

アボカドの種からお茶が作れる?!アボカドの種の栄養は果実よりもかなりすごかった!

美容のためにアボカドを食べた後の「種」はどうしていますか? どうするもこう...

カラダノートひろば

飲物の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る