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頭痛

デスクトップは自分の好きな癒される画像を!リラックスして頭痛予防

スクリーンセーバー

 

ディスクトップの画面は、パソコンを立ち上げると必ず眼にし、あまり気にしていないの現状です。

 

・デスクトップ画面に注目。

無意識で見慣れていて安心感がありますが、デスクトップ画面を変えるだけでパソコンのイメージがかわり、仕事作業につかれているときでも癒しの効果があります。そのため、シンプルしておくと見やすく作業しやすいといった効果があります。眼をいやす効果を高める場合は、自分のいやされる写真、例えば登山をしたときの森林の写真やペットなど見て感動したものを表示させておくだけで、仕事のイメージも変わります。他には奥行き感のあるものや幻想的なものもイメージ力や発想力が高まり、脳をいやしデスクトップ画面もリフレッシュのために変えるのも方法です。

 

・スクリーンセーバーの映像に注目。

パソコン作業を止めたときにスクリーンセーバーの画面に切り替わり、脳のイメージがかわります。このスクリーンセーバーも時間や映像を変えることができるため、眼にやさしい映像をみることも方法です。スクリーンセーバーをみながら、ハーブティでいやしの休憩もおすすめです。スクリーンセーバーも流れる方向や動きなども違うため、自分か心地よく感じたものを選ぶことがポイントです。

 

リラックス効果のあるデスクトップ画面をセレクトして精神性を高めながら、パソコン作業に取り組むことで無理なく頭痛予防ができます。

 

(Photo by //www.ashinari.com/2010/04/02-035497.php)

 

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-02掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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