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頭痛

ヨガで血行促進。頭痛も解消。

ヨガプライベートでもリラックスする時間は大切で、ヨガなどの体をケアする時間につかうことが増えました。

 

ヨガの効果

ヨガは、体に負担にならずストレッチをするような感覚で呼吸と一緒に精神を和らげます。

ヨガの種類も様々でインストラクターの方によって変わってきます。

また、一人でもできるため精神性も高まり、ストレス予防にもなります。

 

血行の流れを良くし、冷え性や肥満、肌荒れなどのにも効果があります。

ヨガのポーズも自然を感じるものが多く特に自然環境で行うことで、心からリラックスでき、集中力も高まります。

 

ヨガの精神統一

ホットヨガなどもあり、ヨガをする空間の温度をあげ、汗かいて発散するもので、ダイエットにも効果があります。

 

ヨガと聞くと体に柔軟性がないとできないイメージがありますが、無理をしないで、行うことができるため自然に体も柔らかくなってきます。

そのためにも、定期的に続けることが大切で、血行もよくなります。

深呼吸をして、酸素を体全体に届けることができ、リラックス効果が高まります。

ゆったりリラックスし、体をほぐして自然環境に馴染むような感覚で、ポーズをすることが大切です。

 

難しいポーズの場合は、無理をせず自分のできる範囲で行うことが大切です。ヨガで精神性を高め緊張性頭痛予防ができます。

(Photo by://www.ashinari.com/

著者: mizutani33さん

本記事は、2016-08-01掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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