カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 食事 >
  5. ダイエットフード >
  6. 体の中の余計なものを外に出す「チャコールダイエット」!チャコール=炭はどうやって食べる?

美容・ダイエット

体の中の余計なものを外に出す「チャコールダイエット」!チャコール=炭はどうやって食べる?

494353a6041551205a013da41bb5ab9c_s.jpg

新しいダイエット方法として、「炭を食べる」ダイエットがあるのを知っていますか?チャコール(=活性炭)ダイエットというダイエットで、炭の働きを利用して、健康的にダイエットをしようという方法です。これはどんなダイエットなのでしょうか?

 

炭を食べて痩せる!

チャコールダイエットは炭の「吸着」の力を使って行います。

活性炭の表面には、無数の細かい穴があり、それが体の中の毒や不要物を吸着してくれます。そして吸着した不要物をそのまま体の外に出してくれるのが活性炭の嬉しい働きです。

これによって体の中がきれいな状態になって、代謝が上がりダイエット効果を期待できます。さらに過剰に摂取した脂肪や糖なども吸着してくれることで、過食のときのリセットにも利用できます。

 

どんな風に炭を食べるの?

まさかそのままの炭をガリガリとかじってくださいとは言いません。ではどんな風に体の中に炭を入れるのでしょうか?

 

・ジュース

炭を簡単に飲むことができるのが、チャコールジュースです。

海外では活性炭だけではなく、スムージーなどと混ぜたものが売られているようです。

 

・パウダー

活性炭をパウダー状にしたものが市販されています。

これをスムージーの材料と一緒に入れて、自宅でチャコールジュースを作ってもよいですね。

ジュースに炭を入れると見た目は黒く、本当に飲めるのか?という色になるでしょう。しかし、実際飲んでみると炭の味やにおいはあまりしないで、元々のジュースの味がほとんどだと思います。

 

・サプリメント

毎日ジュースにして飲むのが大変だと言う方は、サプリメントの形で摂取することもできます。外で食べたり、コンビニ食が多いという方は、こちらの方が続けやすいでしょう。

薬を飲んでいる人は注意

今薬を飲んでいるという方は、チャコールダイエットをする場合には注意して下さい。というのも、活性炭が吸着し、排出する作用によって、薬の成分も体の外に出してしまうことがあるためです。薬と活性炭は、時間を十分に空けて飲むようにしてください。担当医に相談してからの方がよいかもしれませんね。

 

普段の食生活に自信がないという人ほど、チャコールダイエットがおススメです。食事を簡易的に済ませようとしてしまうほど、どうしても食品添加物や化学物質は多くなりがちです。活性炭で体に優しく、健康的にダイエットしてみてください。

(Photo by:写真AC

著者: Roddyさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

ダイエットフードに関する記事

日本でチャコールダイエットを始めるなら「梅炭」がおススメ!梅からできた炭の嬉しい効果とは?

海外の女優さんなどが、真っ黒の飲み物を飲んでいるのを見たことがありますか?見...

梅炭を食べてダイエット!量やタイミングは?摂取のときのポイント☆自分で作れます!

炭のもつデトックス効果を知っている人も多いでしょう。炭は色々なものを吸着して...


ノンオイルドレッシングでは痩せない

 ノンオイルドレッシングは油を使っていないドレッシングで、健康にも良くダイエット...

ダイエット中は低カロリーの朝食をとろう!

    一日の最初の食事である朝食は、脳みそを働かせる上でも、とても重要...

カラダノートひろば

ダイエットフードの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る