カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 食事 >
  5. ダイエットフード >
  6. 日本でチャコールダイエットを始めるなら「梅炭」がおススメ!梅からできた炭の嬉しい効果とは?

美容・ダイエット

日本でチャコールダイエットを始めるなら「梅炭」がおススメ!梅からできた炭の嬉しい効果とは?

469d06b29f195f66a509070271794925_s.jpg

海外の女優さんなどが、真っ黒の飲み物を飲んでいるのを見たことがありますか?見た目は全くおいしそうではなく、本当に飲めるのか?と思うようなものですが、それが今流行しているのだそうです。この黒い飲み物の正体はなんでしょうか?

 

チャコールダイエットとは?

チャコールというのは活性炭のことで、黒い飲み物というのはこの活性炭の入ったジュースのことです。

 

冷蔵庫などに消臭のための炭を入れておくことはありませんか?炭はその表面に無数の小さい穴が開いており、それに色々な不要物を吸着してくれます。

 

そのため、炭を体の中に入れると、体の中にある「過剰な脂肪や糖」「化学物質」「添加物」など不要なものを吸着してくれます。そしてそのままそれらを排出してくれるため、デトックス、そしてその結果ダイエット効果が得られるのです。

 

日本だったら「梅炭」がおススメ

日本には昔から、「梅炭」があります。

梅干しを炭化させて作った、梅の黒焼き、梅炭は、民間療法として広く使われていたのです。炭化した梅を煎じて飲むことで、不調を治してくれるものとして、漢方の生薬としても使われているそうです。

 

この梅炭が、海外のチャコールダイエットで使用されている活性炭よりもデトックス効果が高いとされています。

 

というのも、梅炭は炭の中でも空いている穴が、他の炭よりも小さくて数が多いです。その分吸着できる老廃物とその種類が多く、より優れたデトックス効果を発揮するのです。

 

ダイエット以外の色々な効果

梅炭によって体の中の不要物が排出されると、代謝がよくなってダイエット効果が期待できます。こうした不要物を排出する効果は、ほかにも色々な効果があるようです。

 

冷え性改善

疲労回復

血液サラサラ効果

ガン予防効果

抗酸化作用

風邪

 

不要物が出されることで血行がよくなり、健康な体を底上げしてくれるため、それに伴って嬉しい効果が出てくるのですね。

 

梅炭は日本に昔からあるものですので、新しいものよりも安心感を持ってはじめられそうです。様々な効果が期待されるため、女性だけでなく、老若男女幅広い人に使えそうですね。ジュースとして売っているものもあるようですので、試してみてはどうでしょうか?

(Photo by:写真AC

著者: Roddyさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

ダイエットフードに関する記事

ダイエット中は低カロリーの朝食をとろう!

    一日の最初の食事である朝食は、脳みそを働かせる上でも、とても重要...

ノンオイルドレッシングでは痩せない

 ノンオイルドレッシングは油を使っていないドレッシングで、健康にも良くダイエット...


玄米のみを摂取するダイエット法「7号食」実施する前の注意点を知っておこう!

最近話題となっているダイエット法のひとつにマクロビの考えに基づいた「7号食」...

美容にも身体にも良い!“皮ごと焼く”ファイヤーフード★風邪の時には焼きみかんがおすすめ!

 野菜や果物を焼くことで、素材の栄養や旨味成分を引き出すファイヤーフード。意...

カラダノートひろば

ダイエットフードの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る