カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 育児・子供の病気 >
  3. 育児・子供の病気まとめ >
  4. 児童手当の使い道は?産後にもらえるお金・手続き方法についてもご紹介!

育児・子供の病気

児童手当の使い道は?産後にもらえるお金・手続き方法についてもご紹介!

%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%80%E3%83%8E%E3%

妊娠出産・育児にはとてもお金がかかりますし、もらえるお金があるなら利用しない手はないですね。 

今回は、リクエストいただきました「子ども手当(児童手当)の使い道」について聞いてみました!

 

カラダノートひろばの「育児・子供の病気」カテゴリを見ている、150人にご回答いただきました。

 

子ども手当(児童手当)のおもな使い道

(49)(1).png

(回答期間:2016年4月14日~4月20日)

 

子ども手当(児童手当)のおもな使い道については、

「貯金」が52.0%(78人)

「子ども関連」が32.0%(48人)

「生活費」が12.7%(19人)

「その他」が3.3%(5人)という結果になりました。

 

「貯金」が半数以上でいちばん多かったですね。

 

出産後にもらえるお金・手続きの方法をまとめた記事や、児童手当の使い道に関する体験談なども、参考にしてみてくださいね。

 

妊娠・出産にまつわる補助金・助成金にはどんなものがあるの?

 

出産後のもらえるお金!制度・手続きをチェック!

 

児童手当ってなに?

 

児童手当に関する体験談

 

過去の回答結果はこちら!

ふるさと納税や食品の宅配サービス事情など、気になる結果もチェック!

カラダノートひろばで、「投票しておしえて!★みんなの妊娠・育児のギモン★」を見かけたら、あなたも是非参加してみてくださいね!

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

育児・子供の病気まとめに関する記事

乳首が痛い!アルコールは赤ちゃんに影響する?どうやって卒乳する?授乳に関するまとめ

あかちゃんが生まれて初めてのごはんが、おっぱいです。あかちゃんにとって栄養抜群、...

離乳食完了期(生後12~18ヶ月)におすすめの食材・料理のポイントまとめ

食事も3回食になり、手づかみ食べも上手になってきたらいよいよ離乳食も完了期(...


沐浴のやり方は?必要なものや大人と一緒のお風呂にした時期もおしえて!

はじめての沐浴はとくに緊張しますよね!そんな「沐浴」のやり方・必要なもの・保...

【生後5ヶ月の育児】みんなの赤ちゃんの離乳食・便秘・寝返りはどう?

生後5ヶ月に入ると、離乳食を始めたり、寝返りができるようになったりする子も多...

カラダノートひろば

育児・子供の病気まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る