カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. アンチエイジング >
  4. 食事 >
  5. アンチエイジング効果が半端じゃない!抗酸化作用に大注目のマキベリーって?

美容・ダイエット

アンチエイジング効果が半端じゃない!抗酸化作用に大注目のマキベリーって?

173128f774183ccf4b8977f085431063_s.jpg

スーパーフードとして注目されているマキベリーを知っていますか?

このマキベリーを食べることで、アンチエイジングにつながるというのです。

シミやシワが気になってきた、体の中の健康が気になるという方には、このマキベリーはおススメかもしれません。

 

マキベリーって?

スーパーフード、マキベリーの原産地はチリです。

人工栽培はされておらず、完熟するのは1月~3月までのわずか3ヶ月という短い間で、希少なフルーツです。

このマキベリーの葉と実は、下痢止めや解熱剤として民間療法で使われてきました。

 

アサイーの5倍の抗酸化力

マキベリーの実は直径6mmくらいの球形で、色つやがあり、見た目はブルーベリーに似ています。

注目されるその栄養価は、ブルーベリー以上です。

特筆するべきはポリフェノール(抗酸化力)で、それがアサイーの5倍以上、ブルーベリーの14倍と言われています。

 

その抗酸化力でアンチエイジング!

ポリフェノールに含まれる抗酸化力は、体の中の活性酸素をとりのぞく力が強力です。

活性酸素はある程度は体の中に必要なものですが、ありすぎると健康な細胞を攻撃してしまいます。

その結果、様々な病気の原因になるとされていて、ガンや動脈硬化などを引き起こします。

 

中でも女性が気になるのは、老化現象を促進することでしょう。

抗酸化力のあるものを体の中に入れることで、活性酸素をとりのぞいてアンチエイジング効果が期待できます。

 

紫外線の老化から守ってくれる

活性酸素は生きているだけでも体の中でつくられるものですが、出来やすいときの一つが、紫外線を浴びたときです。

それでなくても紫外線を浴びるとシミやシワなど、肌の老化が加速しますよね。

それを防ぐためにもマキベリーの抗酸化力は優秀です。

 

インスタント食品好きな人には特におすすめ!

現代人の体の老化のスピードは、昔よりも早いとされています。

その理由としては、加工食品やインスタント食品を食べるからだそうです。

 

これらの含まれる食品添加物を大量に摂取していると、体の酸化が加速すると言われています。

その酸化を抑えるのに、抗酸化作用を持っているマキベリーはうってつけなのです。

 

お肌の老化現象を感じる人、それを予防したい人にはもちろんおススメです。

それだけでなく、生活習慣病などが気になる人、普段の食生活などに自信がない人も、マキベリーを食べて体の中から健康になりたいですね。

 

(Photo by:写真AC

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-22掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

食事に関する記事

アンチエイジング効果もたっぷり♪サーモンとほうれん草のあつあつドリア

アンチエイジングというと、高価な化粧品などを使わなければいけないようなイメージ...

老化を招く「糖化」を防ぐ!糖質制限は美肌効果もアリ!

糖質制限をしたらお肌がきれいになってきた、という経験がある人も少なくないよう...


糖質の多い食事が老化を招く!老化の原因物質「AGE」

  「食べ過ぎ」というのは、体にとって害があることが多く、あらゆる方面で老化の...

美味しくアンチエイジング!懐かしいお袋の味 ほっこり茄子の焼き浸し

【レシピ】茄子の焼き浸し茄子はポリフェノールの一種であるアントシアニンが豊富です...

カラダノートひろば

食事の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る