カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. しわ・たるみ >
  5. 3時のおやつに食べるスーパーフード!マキベリーの女性向けな嬉しい効果って?

美容・ダイエット

3時のおやつに食べるスーパーフード!マキベリーの女性向けな嬉しい効果って?

94edb12ca4deaee15318a344308ef13d_s.jpg

生活の中に何かしらスーパーフードを取り入れている人は、もはや少なくないでしょう。

ちなみに3時のおやつに食べているスーパーフードはありますか?

もし今なければ、マキベリーというスーパーフードを取り入れるのがおススメですよ。

 

注目のマキベリー

スーパーフードとして注目されているマキベリーは、厳しい環境の中で育つフルーツで、その栄養価の高さが注目されています。

特に注目されているのは抗酸化力です。

 

ポリフェノールの一種であるアントシアニンは、強い抗酸化力があります。

そして、マキベリーに含まれるアントシアニンは400種類以上あります。

その中でもマキベリーに含まれる「デルフィニジン」は、最も抗酸化作用が強いと言われています。

 

美容効果

・美肌効果

マキベリーにはビタミンやミネラルが豊富ですので、健康な肌を保つのに適しています。

カリウムも豊富ですので、むくみ気味な人にもおすすめですよ。

 

・ダイエット効果

マキベリーには必須脂肪酸も含まれています。

必須脂肪酸は、脂肪燃焼を促進する働きや、中性脂肪を減らす働きもあり、ダイエットに効果的です。

 

・シミ、しわ、たるみ予防

細胞が傷つき老化すると、シミやしわ、たるみの原因になります。

この細胞の損傷を防いでくれるのが、マキベリーに含まれる強い抗酸化力です。

 

3時のおやつに摂るのが最適

マキベリーは、午後3時のおやつの時間に摂るのがいいとされています。

これは、朝・昼・晩の食事のあとは食事からのポリフェノールの摂取量が多くなるためで、午後3時から夕方にかけてはポリフェノールの量が減るのだそうです。

そのため、体を動かして活性酸素を発生させている日中であり、ちょうど少なくなる3時のおやつの時間に摂るのが効果的とされています。

 

副作用はある?

マキベリーの副作用は基本的にありません。

ただ、マキベリーにたくさん含まれるポリフェノールには、鉄分の摂取を妨げるといったマイナス面もあります。

女性は貧血で食生活に気をつけなければいけない人もいます。

もし、鉄剤を飲んでいるような場合には、一度、薬剤師さんや医師にマキベリーの摂取について確認しておくといいですよ。

 

マキベリーは、ジュース、パウダー、サプリメント、あるいはそのままの粒状など色々な形状があります。

摂取する仕方によって、どういう形状が合っているかは違いますから、自分の摂取スタイルに合った形を選んであげてください。

 

(Photo by:写真AC

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-22掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

しわ・たるみに関する記事

ビタミンCとコラーゲンがカギ! 紫外線によるちりめんじわ対策

ちりめんじわには様々な原因がありますが、原因毎に対応策は異なります。ここでは、...

自分の血液を使う!血小板を使ったちりめんじわ治療「PRP療法」「W-PRP療法」

美容皮膚科・美容外科におけるちりめんじわの治療には様々なオプションがありますが...


口の中を噛んでしまうのは頬のたるみのせい?

楽しく食事をしていても、ふとした拍子にガリッと血がにじむほど思い切り口の中を噛...

口の中を噛む原因「頬のたるみ」!簡単トレーニングで解消しよう!

食事中など、無意識のうちに口の中をガリッと噛んでしまうといった経験はございませ...

カラダノートひろば

しわ・たるみの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る