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女性のカラダの悩み

おっぱい体操でぽかぽか効果!

 

更年期障害は、女性ホルモンの減少でつらい症状が起こります。

女性のおっぱいは、子宮、卵巣、脳、ホルモンに深く関係があるため、おっぱいのケアを通して、ホルモンバランスを整え、良い状態を維持するおっぱい体操をおすすめします。

 

おっぱい体操

 

おっぱい体操は日常生活で縮んでしまうおっぱいの周りの筋肉をストレッチすることで、乳腺を発達させて脂肪を発達させ、ふわふわになって大きくするようです。

 

おっぱい体操は、おっぱいはずしおっぱいゆらしから構成されています。

 

女性ホルモンの分泌を促すマッサージには、100%絹の手袋を使用します。

 

おっぱい周辺のりんぱを流しつつ、体に溜まった毒素の排出を促します。

 

美肌効果、肩こり、むくみ、セルライトを緩和・改善して、おっぱいがぽかぽかと暖かく感じられるようになります。

 

<おっぱい体操のやり方>


・入浴前の全身マッサージ

絹の手袋を両手にはめて、手から肩に 向けて腕をさすります。

そして、足先から膝、膝から足の付け根に向けて脚をさすります。


・おっぱいはがし

指を熊手のように動かし、おっぱいの筋肉を脇からはがします。
生理前は靭帯が硬くなるので、気をつけて行いましょう。


・おっぱいゆらし

右手で左側のおっぱいを持ち上げ、10秒ほど揺らします。

反対側の胸も同様にします。
両手でおっぱいを持ち上げるように持ち、下から上に揺らします。

この時、おっぱいは揉まないようにします

おっぱいを良い状態に保つことで、女性ホルモンバランスを整えるに、おっぱい体操は大切となります。

 

食事と運動

 

さらに、良い女性ホルモンバランスを整えるには、生活習慣食生活を改善して、運動もする様に注意します。おまけにバストアップの効果も期待出来ます。

更年期のつらい症状が気になる時には、おっぱい体操をしてみましょう。

 

 

(Photo by //www.ashinari.com/2013/02/07-376155.php?category=265

著者: シッポさん

本記事は、2016-08-02掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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