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女性のカラダの悩み

骨盤枕体操で更年期解消!

 

 

骨盤枕


骨盤は上半身と下半身をつないでいる骨で、中に子宮や卵巣が収まっていて大切な部分ですが、加齢によるゆがみで、自律神経失調血行障害疼痛を起こして、だんだん更年期の症状が現れてきます。

そこで紹介したいのが骨盤枕です。

 

骨盤が元の位置に戻ると、骨盤の下にある骨盤底筋群の動きもよくなるので、尿漏れという2次的な病気の予防もできます。

 

骨の歪み

骨のゆがみは、急に発症したものでなく、長い間の間違った生活習慣によって、運動不足や姿勢の悪さが原因となって、新陳代謝が低下し、肥満してくる更年期以降に現れやすいようです。それで太りやすい体質を改善するために、骨盤枕が注目されています。

 

 

 

<骨盤枕体操のやり方>


1,布団の上に天井向けに寝て、腰の下に骨盤枕を置きます。

2,足の指先が内側を向くように、足をハの字に伸ばします。

3,両腕は、頭の上で伸ばして、左右の手のひらが上になり、

  小指くっつけた状態で、5分間維持します。   

 

骨盤枕体操は、骨盤を締めて、下垂していた内臓を元の位置に戻し、胃腸の働きを良くして体の代謝をあげて、痩せやすい体になるという話です。


骨盤枕の効果

 

<骨盤枕体操の効果>


 更年期障害の緩和
 肩こり軽減
 腰痛改善
 便秘解消
 ダイエット効果

 

現代社会では、職業が分業になって、偏り運動のくり返しです。偏り

運動による偏り疲労によって、体の正常な動きを歪め、姿勢が曲がっている状態をすぐに整体で改善しなければなりません。

 

骨盤のゆがみを治すことで、更年期の症状を和らげるようにしましょう。

 

(Photo by //www.ashinari.com/2012/06/18-363569.php?category=265

著者: シッポさん

本記事は、2016-08-02掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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