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自分に合う方法を見つけよう!つわりのムカムカを抑える方法

 

つわりのムカムカのしんどさを周りにわかってもらえず、イライラすることもあるかもしれません。イライラする前に一呼吸おきましょう。

 

つわりのムカムカ…5つの対処法

・リラクゼーションミュージックを聞きながら瞑想する

・瞑想には体調が良くなる

・熟睡できるようになる

・気持ちが穏やかになる

・集中力がアップする

 

…などのたくさんの効果があります。

 

リラクゼーションミュージックには、鳥の鳴き声だけ収録されたものや、スパ専用の音楽がありますが、自分が一番リラックスできる音楽を選びましょう。

 

・空気の入れ替えをする

新鮮な空気を吸わないと、脳の働きがスムーズに行われません。

気分転換にもなりますので、最低5分間は2か所の窓を開けて、空気の入れ替えをしましょう。

風水の考え方では、空気の入れ替えは運気を上げると言われています。

 

・ショウガを摂取する

ショウガにはつわりを抑える効果があるといわれています。

自分の食べやすい調理法で摂取しましょう。

 

・梅を食べる

食べにくい場合は、ショウガやはちみつを入れてドリンクにして摂取しましょう。

 

・ミントティーを飲む

ミントには気分を穏やかにしてくれる効果もあります。

苦手な人はミントティーでうがいをするだけでもスッキリします。

※他のハーブや、カフェインが入っていないことを確認して飲みましょう

 

これらの効果は人それぞれです。自分に合う方法を見つけましょう。

 

 

(Photo by //www.gatag.net)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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