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アトピーを改善するには動物性脂肪の削減を

 

 ■アトピー改善のために動物性脂肪を減らすことは非常に有効なことです。

しかし、だからといって少し前にはやった健康ブームの際にひたすら動物性脂肪を減らすという流行とは全く意味が異なります。


当時は油は危ない、動物性脂肪より植物性油脂の方が安全という説に一辺倒でしたが、現在ではそれが盲信であるということがわかっています。
動物性脂肪にも植物性油脂にも良い面もあれば悪い面もあり、ただ減らせば良いというわけでもないということをまず忘れないようにしなければなりません。



■アトピー改善のための動物性脂肪制限


肉類、乳製品の制限
●肉類など脂肪の少ない部位を選ぶ
脂肪を落とすような調理法を選択
●牛脂やラード、ショートニングなどが添加されている加工食品を避ける
糖質となる炭水化物も過剰に摂取しない


■動物性脂肪は人の体温で固まりやすく、脂肪になりやすく血液の流れを悪くするなど悪い面はたしかにあり、それがアトピーの原因となる事も確かです。


アトピーを改善するために動物性脂肪を減らすというのはたしかに有効となるでしょう。
しかしそれも一時的な処方としておかなくてはなりません。
動物性脂肪を悪者にして、植物性油脂ばかりを摂取したり、油を全く摂取しないようになれば、逆にそれがアトピーを誘発することにもなりかねないのです。

本来脂質は内臓の働きを助け、肌の潤いを保つのに大きく貢献する必要不可欠な栄養素です。

制限もしくは一切の摂取をしないというのはアトピー改善のために一時的に行うだけにしなければいけません。

 

 

(Photo by //www.ashinari.com/2012/01/10-355808.php)

 

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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