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アトピー対策には食事バランスが大切!~アトピー性皮膚炎の食生活~

 

■食事による栄養のバランスが崩れ、特定の栄養素を過剰摂取したことによる排出作用がアトピーです。


このアトピーの予防にしろ改善にしろ、対策としては食事バランスの改善が最も有効でしょう。
アトピーが子供に多いのは、この時期の子供の偏食が多く食事バランスが崩れやすいと言うこともあります。

その人が必要とする栄養量は、当人の年齢や運動量によってたしかに大きく変動するでしょう。ですが全体の量は変わっても、その内訳の種類ごとの割合は変わりません。


一般に、穀物が五、野菜が三、蛋白源が一の割合のバランスを保ち、全体の量を個別に調節することが必要です。

 


■アトピー対策のバランス食


穀物五:野菜三:蛋白源:1のバランスを崩さない
●全体の量を年齢や運動量にあわせて調節。
●アトピー対策としては、毎日魚を食べるなどがお勧め


■こうした食事バランスを一年中維持するということは思っている以上に難しいものです。
一つの過程の中でも運動量の多い少ないで食事量を調節することは難しく、多くは主食であるごはんで帳尻を合わせているのではないでしょうか。

さらに蛋白源の確保も難題です。

様々な理由から毎日肉料理というわけにもいきません。

それでは動物性脂肪がアトピーの原因ともなりかねないでしょう。


そこでお勧めなのがです。

魚は一年の季節ごとに旬の魚が豊富に揃っており、毎日飽きずに食べ続けることができます。
そして動物性脂肪でも、魚の脂は人の健康に良い要素がたくさん詰まっています

 

 

(Photo by //www.ashinari.com/2009/02/23-014452.php)

著者: すばらさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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