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育児・子供の病気

カリウムや鉄分も豊富!子どものおやつ★じゃがもちレシピ

じゃがいもはカリウムや鉄分も豊富で船乗り達や、冬を越さなければならない国の人々にはとても重宝された野菜です。
 
なんとご飯の半分のカロリーでビタミンB1を豊富にふくむので、(糖質をエネルギーに変える働きがある)のでママのダイエットにもぴったりの食材ですね。

 

■じゃがもち

 

【材料(10個分)】  

 

・じゃがいも 2個
・片栗粉   大さじ2
・ハーブソルト少々
・サラダ油  適量
 
【作り方】 
 
1.じゃがいもはすりおろします。
2.1と片栗粉を和えます。
3.170℃の油できつね色になるまで揚げます。
4.お皿に盛りつけハーブソルトを振って完成です。
 
 
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★擦ってあげるだけの簡単おやつです。
 
 
 
★もちもちのじゃがもち。
アツアツでお召し上がりください。
ハーブソルトの代わりにカレー粉やお醤油で頂いても美味しくいただけます♪
 

(Photo by 著者)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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