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便秘がちなお子様にぴったり!食物繊維たっぷり☆大学芋レシピ

★さつまいもは様々な栄養素を含んだ、高機能・低カロリーで美容にも効果的な食材です。
食物繊維もたくさん入っているので便秘がちなお子様にぴったりです。
 

簡単で美味しい大学いも

【材料(3人分)】 
・さつまいも  2本
・黒糖     大さじ3
・水      大さじ3
 
 
【作り方】 
1.さつまいもを洗って泥を落とし皮付きのまま拍子切りにする。
2.1をお皿いれてラップし、600Wで5分加熱(爪楊枝がスッと刺さる位まで調節してください)
3.黒糖と水をフライパンにいれ加熱する。
4.3にとろみがついてきたら2を加えてからめる。
5.お皿に盛って完成
 
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★揚げずにつくるのでヘルシーです。
 
★細切りにして芋けんぴにしてもおいしいです。
 
(Photo by 著者)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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