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美容・ダイエット

ヘルシー豆乳カルボナーラ

★生クリームを使わず、豆乳でヘルシーに仕上げたカルボナーラです。市販のソースに比べてヘルシーですが、濃厚なお味になっています。ベーコンはショルダーベーコンを使用することでカロリーダウンできます。 

■豆乳カルボナーラ

【材料(2人分)】 

・パスタ麺  200g    
・シメジ  1/3

・玉ねぎ  1/3個
・ショルダーベーコン  3枚     
・豆乳   200cc   

・卵黄   1個
・とろけるチーズ 1枚 (脂質ハーフのもの)
・塩  ひとつまみ
・粉チーズ  お好みで

・ブラックペッパー   お好みで

【作り方】

①    麺は表示より1分ほど早く茹でる。

②    ベーコンと、食べやすく切った野菜を炒めておく。(油はひかない!)

③    ②のフライパンに、豆乳とちぎったチーズを入れ、弱火であたためる。

④    卵黄を溶き、茹で汁お玉1杯くらいを混ぜ、火を止めたフライパンに入れる。

⑤    茹で上がった麺を一緒に入れ、さらに茹で汁をお玉一杯入れ、弱火で軽く絡める。

⑥    塩を入れ、お好みでブラックペッパーや粉チーズを入れ味を整える。

 

*  豆乳カルボナーラ

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豆乳とチーズのコクで、おいしいカルボナーラになります。油をひかずに調理するので、カロリーもさらに抑えられます。

卵黄を入れるときは、余熱で十分です。火を強くするとダマになってしまいます。

(Photo by 著者)

著者: くまさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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