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健康診断・健康管理

超簡単&ヘルシー*ささみのバジルピカタ

 低カロリーの代表である、ササミをボリュームたっぷりに食べられるメニューです。バジルもたっぷりなので、風味豊かです。

 

■ササミのバジルピカタ

【材料(2人分)】 

・ササミ  4~5本

・酒  大1

・塩コショウ  少々

・卵  2個

・バジル  たっぷり

 

【作り方】

①    ササミは筋を取り、2~3等分にし叩いておく。

②    ビニール袋に、酒と塩こしょうしたササミを入れて少し寝かせておく。

③    バジルを入れた卵液にササミをくぐらせて、焦げ目がつくまでは中~強火、その後蓋をして中~弱火にし火を通す。

④    残りの卵液をフライパンに入れ、ササミに絡める。

⑤    固まってきたら絡ませた卵とササミを一口大にまとめたら出来上がり。

 

 

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ササミのパサつきもなく、しっとりふっくらした食感が楽しめます。ケチャップをかけて食べるとさらに美味しいですよ。バジル以外にも、パセリやローズマリーなどよく合います。

  

ササミはあまり叩きすぎると切れてしまうので、気をつけてください。卵は、ササミにのせるようにまとめていくと、かたまりにしやすくなります。

 

( photo by:著者 )

 

著者: ポン太さん

本記事は、2016-07-27掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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