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美容・ダイエット

揚げない!ヘルシーとんかつ

がっつりメニューの代表であるとんかつを、油で揚げずに仕上げました。揚げていないのに、揚げているようなサクサク感が味わえます。パン粉は、色々なメニューに応用できます。

オーブンを利用するため、熱い時期には遠慮したい揚げ物調理も回避できます! 

 

■揚げずにヘルシーとんかつ!

【材料(2人分)】 

・とんかつ用豚ロース肉  2枚

・塩コショウ  少々

・卵  1個

・パン粉  1/2カップ

 

【作り方】

①    豚肉はよく叩いて、脂身は切り込みを入れ、両面に塩こしょうをする。

②    フライパンを熱し、中~強火でパン粉を炒る。

③    卵→パン粉の順に豚肉に付ける。

④    220℃に余熱したオーブンで、10分程度焼いたら出来上がり。

 

 

見た目は普通のとんかつですね!

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まるで揚げたとんかつのようです!

ノンオイル調理&オーブンで余分な脂もカットできるので、食べやすいですね。

また、揚げ物を食べた後にありがちな、胃もたれなども無いので安心して食べられます。

 

ソースは、ケチャップ・ウスターソース・マスタードを混ぜたものが美味しいと思います。余ったパン粉は冷凍して、コロッケなど他の揚げ物メニューにも使えるので、沢山作って冷凍しておくのも良いです。

 

(photo by:著者)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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