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美容・ダイエット

オイルフリーでヘルシー八宝菜で野菜を沢山たべよう!

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ボリュームたっぷりですが、野菜の水分で油を使わずヘルシーな八宝菜です。野菜がたくさん食べられるメニューです。

 

*オイルフリーのヘルシー八宝菜*

【材料(2人分)】 

・豚ロース  100g(できれば一口カツ用)

・白菜  4~5枚

・にんじん  1/3本

・玉ねぎ  1/2個

・ピーマン  1個

・シメジ  1/2

・うずらの卵  10個

・しょうが、にんにくのすりおろし  少々

・酒  大1

*水  80cc

*オイスターソース 小1.5

*しょう油  小1

*鶏ガラスープの素  大1弱

*砂糖  ひとつまみ

・水溶き片栗粉  少々

 

【作り方】

1. 豚肉は軽く叩いて柔らかくし、ビニール袋に酒と一緒に入れてもんでおく。

2. 野菜は食べやすい大きさに切り、うずらの卵はゆでて皮をむく。

3.   フライパンを熱し、しょうが・にんにくを炒め、香りが立ってきたら豚肉を入れ炒める。

4.  焼き色がついたら野菜を入れしんなりしてきたら、*を入れてよく絡める。

5.   火が通ったら、水溶き片栗粉でとろみを付けて出来上がり。

 

野菜の旨みたっぷりの優しいお味です。

あんかけのトロトロが、よく合います。

フライパンに油をひかなくても、野菜の水分で大丈夫です。

野菜が少ないときは、水の量を増やすなどして調節してください。

 

材料はレシピ以外にも、わりとなんでも良くあいます!

冷蔵庫整理にもってこいですよ! 

(photo by:著者) 

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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