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健康診断・健康管理

鶏胸肉のはちみつ梅ソース焼き

★  低カロリーですが、タンパク質たっぷりで栄養豊富な鶏肉を使ったメニューです。梅干しを使っているので疲労回復の効果もあります。

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■鶏胸肉のはちみつ梅ソース焼き

【材料(2人分)】

・鶏胸肉  1枚

・小松菜  1束

・しょう油  大2

・酒  大1

・片栗粉  少々

*梅干し  一粒

*はちみつ  大1

*酒  大1

*しょう油  小1

*水  大2

【作り方】

①    鶏ムネ肉は皮をはぎ、一口大にそぎ切りにする。

②    鶏ムネ肉をフォークで穴をさし、しょう油・酒と一緒にビニール袋に入れてしばらく寝かせる。

③    小松菜は食べやすい大きさに切っておく。

④    *を混ぜ合わせ(梅干しは種を取る)。

⑤    鶏ムネ肉に片栗粉をまぶす。

⑥    フライパンを熱し、鶏ムネ肉に焼き目がついたら小松菜を入れしっかり焼く。

⑦    火が通ってきたら*のソースを絡め、照りが出てきたら出来上がり。

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*  鶏胸肉のはちみつ梅ソース焼き

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お疲れ気味のカラダに、梅の酸味が染みます!はちみつで甘さもまろやかになっています。

小松菜も1束食べられる、嬉しいメニューです。

★  

小松菜以外にもお好きな野菜を入れてアレンジできます。油をひかないので片栗粉がダマになりやすいですが、フライパンの中で鶏肉をよく動かせば大丈夫です。

梅干しはお好みで増やしてもOK。

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著者: ひーちゃんさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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