カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 生活習慣病 >
  3. 高血圧 >
  4. 食事療法 >
  5. 食べ方 >
  6. 動脈硬化を予防するカムカムダイエット!おススメの理由と方法

生活習慣病

動脈硬化を予防するカムカムダイエット!おススメの理由と方法

 

動脈硬化を予防するには厳しい運動療法食事療法があります。

ですがあまりに厳しすぎると長続きする人が少なくなってしまいます。

効果的でも厳しすぎて短期間で終わる療法なら、効果が少なくても手軽で長期間継続して行える療法に切り替えた方が良いでしょう。

そこでお勧めできる非常に簡単な療法がカムカムダイエットです。

食事の際に一口につき三十回咀嚼するだけという非常に簡単なものです。

元々ダイエットの方法なのですが、長期間継続することでダイエット効果で体内脂肪が減り血中の脂肪が減るだけでなく、血圧やコレステロール値、血糖値まで低下してくれる非常に優れた療法となってくれるのです。

カムカムダイエット

噛むことで満腹中枢を刺激

通常の食事量よりも少ない量満腹感が出てくる。

自然と食事量が減り、摂取する塩分、コレステロール、糖質を減らすことができる。

血圧が低下し、血中のコレステロールに血糖値の数値も低下する。

ただ噛むと言うだけの療法ですが、咀嚼すると言うことは様々な恩恵があり、一口三十回も咀嚼すると言うことはそれだけでダイエットにもなるのです。

良く噛んで食べることですぐ満腹が感じられ、さらにそれが継続します。

一口三十回を守る為に、口に食べ物を入れたらいったん箸を置いて、カレンダーの日付を数えながら咀嚼するなどの工夫をしながら実行しましょう。

(Photo by: //www.photo-ac.com/main/detail/579)

著者: ヒフミさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

食べ方に関する記事

高血圧でも食事に加えたい…高塩分な加工食品との付き合い方とは?

  高血圧の人が血圧を下げるためには、何と言っても減塩が効果的です。とは言え、...

高血圧での食事の参考に!注目の食事法「DASH食」のメニュー

  高血圧と診断されたり血圧が高めの人は、食事にも気を配らなければなりませ...


実践してみよう!ベジタリアン型食生活は高血圧を改善するんです!

  ベジタリアンと聞くと何となく健康そうなイメージがある方も多いでしょう。 ...

にんにくパワーは高血圧にも効果的

古来から人々に愛される元気とスタミナの源、ニンニク! 思わず血圧が上がってしまい...

カラダノートひろば

食べ方の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る