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生活習慣病

良薬は口に苦し~ゴーヤの苦味に含まれる様々な効用とは?簡単おススメの摂取方法

 

最近になって、ゴーヤ機能性食品として注目を集めるようになっています。

ゴーヤの
苦みの成分が、非常に様々な効用を持つことがわかってきたのです。

その効用は、血液の状態を改善するのに大きく貢献してくれます。

 


ゴーヤの効用



チャランチン

血糖値を下げるインスリンと、血糖値を上げるグルカゴンの両方に働きかけ、血糖値をコントロールする作用


モモルデシン

ゴーヤ特有の苦み成分。

肝機能を高め、
血圧をコントロールする作用コレステロールの値を低下させる作用血液さらさらにする作用がある。


そのほかにも様々なゴーヤの成分に血糖値を下げる機能などが確認されている。


この効用を効率よく発揮させるにはゴーヤを生で食べるのが一番です。しかし、ゴーヤはニガウリとも呼ばれ、非常に強い苦みがあり、生でそのまま食べるのには抵抗が強すぎます。

そこで、
リンゴとバナナを合わせてジュースにしてしまえば、飲みやすくなるでしょう。


ゴーヤは血液をさらさらにし
血管病を予防してくれるだけでなく、血糖値や血圧、コレステロール値を調整してくれ、それぞれの各種生活習慣病を予防してくれる非常に優れた機能を持つ食品です。


ゴーヤジュースで、毎日手軽に、美味しく生活習慣病を予防することができます。


ジューサーが一台あれば、簡単にできる健康法です。

 

 

 

(Photo by: //www.ac-illust.com/main/detail.php?id=31228&c_id=)

著者: ヒフミさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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