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美容・ダイエット

ビタミンたっぷり*クリーミーもやしのレシピ

もやしはお手頃でヘルシーなだけでなく、ビタミン類が豊富で美容効果がある食材です。もやしを使ったクリーミーなメニューをご紹介します。

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■クリーミーもやし

【材料(2人分)】 

・もやし  1袋

・ねぎ  少々

・じゃこ(かつお節・ハムでもOK)  お好きなだけ

・マヨネーズ  大1

・ポン酢  大1

・牛乳  小1

 

【作り方】 

①    ポン酢とマヨネーズ、牛乳を混ぜあわせておく。

②    もやしはさっとゆで、冷水で軽く洗い水をしっかり切る。

③    もやしが温かいうちに、①とじゃこを入れ混ぜ合わせる。

④    冷蔵庫でしばらく冷やし、ねぎを散らして出来上がり。

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*  クリーミーもやし

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★ 

もやしのシャキシャキ感と、トロトロのクリームソースがよく合います。お子さんも大好きなお味です。

★ 

もやしは、茹で過ぎないようにして下さい。もやしが温かいうちにソースと絡めるのがコツです。

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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