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生活習慣病

高血圧・動脈硬化の予防に!簡単冷やしだし野菜のレシピ

野菜の旨味を活かした、シンプルなメニューです。ピーマンはビタミンCが豊富で、レモンと同等です。お肌の日焼け対策や高血圧・動脈硬化の予防にも強い味方です。

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■冷やしだし野菜

【材料(1人分)】 

・ピーマン  2個

・水  50cc

・白だし  大1.5

・みりん  大1

・酒  大1

【作り方】

①    水・白だし・みりん・酒を、混ぜて冷やす。

②    ピーマンをスティック状に切り(ゆでてもOK)、①の出汁をかける。

③    かつお節を散らしたら、出来上がり。

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*  冷やしだし野菜

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★ 

ピーマンがおやつ感覚で、たくさん食べられます。出汁をたっぷりつけて食べると、さらに美味しさが増します。

★ 

ピーマンだけでなく、にんじんやセロリなどの野菜も、茹でるとよく合いますよ。

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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