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むくみに悩む全ての女性たちへ 習慣づけでむくみは防げる!

 

むくみって本当にやっかいです。

仕事が終わってから、マッサージをするのは面倒だし…

という人は食生活を見直してむくみケアをしましょう。

 

カリウムを積極的に摂取しよう

 

カリウムがむくみに効果的です。

体内の水分をバランスよく調節してくれる作用があります。

特に水がたまりやすい、足のむくみに効果的です。 

 

カリウムを多く含む食べ物

 

・バナナ

・干ししいたけ

・ひじき

・切り干し大根

・小麦胚芽

・アーモンド

・レーズン

 

上記の食材を毎日取り入れて、むくみを食生活面から予防しましょう。

 

例えば、朝ご飯は必ずバナナを食べる、間食にはアーモンドを食べるなど。

カリウムを多く含む食品には、乾物が多いので常備しておくとよいでしょう。

 

カリウムが入った飲料もありますが、飲みすぎは糖分の摂りすぎになりますので注意しましょう。

 

 

塩分を控えよう

 

塩分はむくみにも健康にもよくありません。

適度に摂取しましょう。

加工食品などの思わぬところにも塩分はひそんでいます。 

 

 

水分の多いフルーツや野菜を摂取しよう

 

・きゅうり

・水ナス

・トマト

・すいか

・グレープフルーツ

 

水分を多く含む食べ物は利尿作用があります。

食べすぎは体を冷やしますので適度に摂取しましょう。

 

(photo by [//www.gatag.net/02/04/2010/170000.html])

 

著者: cocoさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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