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美容・ダイエット

いつでもどこでも~手軽にむくみ対策~

 

立ち仕事、座りっぱなしの仕事の人は帰宅後、足のむくみが辛くて困っているのではないでしょうか。

 

仕事中は着圧ソックスをはくのは当たり前になってきていますが、疲れて帰ってきてから特別なケアをするのは面倒。

 

そんな人に、おすすめのケアを紹介します。

 

ほんのちょっとの手間だけで☆

 

・ペディキュアパット(ペディキュアをぬる時に足の指を広げてくれるスポンジ)

帰ってきたら装着します。寝る時に不快でなければつけたまま寝ると、むくんだ足が翌朝にはスッキリしています。

 

寝る時に装着する場合は、上下さかさまにして上から装着すると付けたままでも寝やすいです。

 

・5本指ソックス

ペディキュアパットでもよいですが、裸足にならないと装着できないの、冬の季節には適さないかもしれません。寒い季節は5本の指が離れるソックスをはきましょう。

 

・就寝用着圧ソックス

最近では日中用だけでなく、就寝用の太ももまでくる着圧ソックスが売られています。

 

ふくらはぎだけでなく、太もももむくむので寝ている間にしっかりケアできます。

また、寒い夜の防寒対策にもおすすめです。

 

・ゲルマローラー

顔用のものが一般的ですが、足や二の腕にも使用できます。

 

ゲルマローラーは血行をよくしてくれるので、血行が悪くなった部分のマッサージにも最適です。

 

テレビを見ながらコロコロしましょう。

 

・足をバタバタ

寝る前に、血行の悪くなった足を寝床でケアしましょう。

 

両足を上にあげて、上下にバタバタするだけです。

 

毎晩、寝る前の習慣にするとよいでしょう。

 

 

これらをするだけでも、だいぶ足のむくみは解消されます。

 

むくみは太る原因の一つでもあるので、その日のむくみはその日の内に解消しておきましょう。

 

(photo by [//www.gatag.net/11/13/2009/150000.html])

 

著者: cocoさん

本記事は、2016-08-02掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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