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美容・ダイエット

ダイエットに良い!こんにゃくとごぼうのピリ辛煮のレシピ

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こんにゃくは、食物繊維豊富で、ローカロリーの代表食材です。こんにゃくとごぼうの組み合わせは、便秘解消にピッタリ。お腹をすっきりして、お肌の代謝も上げましょう。

 

こんにゃくとごぼうのピリ辛煮

【材料(2人分)】 

・ねじりこんにゃく(なければ普通のこんにゃく)  1袋

・ごぼう  2本

・しょうがすりおろし  ひとつまみ

・ごま油  小1

*酒  大1

*みりん  大1

*しょう油  大2

・七味唐辛子  お好みで  

 

【作り方】 

①    こんにゃくは熱湯をかけ、アク抜きをする。

②    ごぼうはささがきにし、酢水につけておく。

③    熱したフライパンにごま油を入れ、キッチンペーパーで軽く拭き、しょうがを炒める。

④    香りが出たら、こんにゃく・ごぼうを入れ、軽く炒める。

⑤    酒・みりん・しょう油を入れて軽く煮立たせる。

⑥    七味をふりかけて、出来上がり。

 

やや濃い目の味付けなので、ご飯が進む一品です。辛さをお好みで調節できるので、お子さまから大人まで食べられるメニューです。

 

にんにくと豚肉も入れると、がっつりメニューに大変身。丼にしてもよく合います。ネギをたっぷりかけても、香りと食感が楽しめます。

 

 

(photo by 著者)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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