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美容・ダイエット

ダイエッター必見!お豆腐ダイエット体験談、その効果はいかに?

 

お豆腐は満腹感があって、高たんぱくな大豆食品。

 

おまけに女性には嬉しい大豆イソフラボンが摂れます。

 

このお豆腐を使った食事で、私は1ヵ月で体重-2.5kg、ウエスト-4cmのダイエットに成功しました。

 

ダイエット前:体重46.5kg、ウエスト61cm

ダイエット後:体重44kg、ウエスト56cm

 

ちなみに、当時は身長が164cmでした。

 

体重よりも、ウエストがみるみる細くなっていったのが印象的でした。

 

炭水化物のごはんやパンをお豆腐に置き換えるダイエットはよく聞きますが、私が実践したダイエットは違います。

 

毎日の食事

 

・朝とお昼は好きなものを

朝食とお昼ごはんは今までと変わりなく食事をしていました。

 

ただ、ダイエットをしている内に、意識的に腹八分目に食べるようになっていきました。

 

・間食は適度

ダイエット中といえども、間食を我慢することはストレスだったので、間食はしていました。

 

ただ、間食でお腹を膨らませることはやめましょう。

また、スナック菓子は控えましょう。

 

・晩御飯は必ず、お豆腐とごはん

夕食には必ず、お豆腐(冷)とごはんお茶碗に1杯程度(多くても2杯までにしましょう。)を食べます。これが主食です。プラスでお浸しや、汁物を付け加えてもよいでしょう。

 

・よく噛む

よく噛まないと満腹中枢が働きません。

 

毎日、お豆腐を同じ味で食べると、もちろん飽きます。

 

飽きないように、美味しく食べれる工夫をしましょう。

 

お豆腐を美味しくいただく

 

・お豆腐屋さんで購入する

お豆腐屋さんには、様々なお豆腐が売られています。

中に、からしや梅肉が入ったものなど、味を変えて毎日食べましょう。

 

・トッピング

ショウガ、きざみねぎ、からし、わさび、ゆずこしょう、ごま、かつを、のりなどをトッピングするだけでも味が変わります。

ふりかけも活用できます。

 

・お醤油にこだわる

お豆腐とお醤油で食べる場合は、お醤油の味で美味しさが左右されます。

特別にこだわった美味しいお醤油を使いましょう。

 

・サラダドレッシング

ドレッシングは種類も豊富でお豆腐との相性も抜群です。

カロリーに気をつけながら、活用しましょう。

 

お豆腐屋さんでなくても、最近ではスーパーでは色々な種類のお豆腐が売られています。

 

いつも行かないスーパーに足を運んでみて、色々な種類のお豆腐を試してみて下さい☆

 

 

 

(photo by [//www.linkstyle.co.jp/free/food/was/was0019-039.html])

 

 

 

 

 

著者: cocoさん

本記事は、2016-08-02掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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