カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 食事 >
  5. 置き換え >
  6. 続けられるダイエット!にせ食材ダイエット

美容・ダイエット

続けられるダイエット!にせ食材ダイエット

 

 

ダイエットしたいけれど、お腹いっぱい食事もしたい。

そんな人にはにせ食材ダイエットがおすすめです。

 

カロリーの高い食材を、低カロリーの食材に置き換えて調理するダイエットです。

 

にせ食材の活用方法

 

糸こんにゃく

 

→ごはん

糸こんにゃくを湯がいて、お米のように細かくきざみましょう。

そのままお米と炊飯器にいれて炊けば、ごはんのカロリーが抑えられます。

 

こんにゃくの臭みが気になる場合は、湯がくときにお塩を小さじ1ほど加えましょう。

 

→パスタ

糸こんにゃくを塩水でゆがき、パスタと同じように調理します。

歯ごたえがあるので、満腹感が得られます。

糸こんにゃくには明太子味が相性バツグンです☆

 

→ラーメン

前もって塩水で湯がいておき、指定の作り方と同じように調理しましょう。

ラーメンはスープも高カロリーです。

どうしても食べたい時は、スープを全部飲み干さないようにしましょう。

 

 

高野豆腐

 

→お肉

高野豆腐はお肉の食感とよく似ています。

お肉がどうしても食べたい時は、水にもどした高野豆腐を一晩、焼肉のたれに付け込んでおき、お肉と同じように調理しましょう。

 

高野豆腐を使ったおすすめレシピ

 

★高野豆腐の豚肉巻き

材料)2人前

高野豆腐(一口サイズ)…15個

豚肉 薄切り     …15枚

焼肉のたれ      …お好みで

きざみねぎ      …お好みで

 

作り方)

 

1.高野豆腐を水で戻しておきます。

2.戻した高野豆腐を一晩、焼肉のたれに付けておきます。

3.たれに付け込んだ高野豆腐を豚肉で巻いていきます。

4.フライパンで焼いて、トッピングにきざみねぎをのせれば出来上がり。

 

家族には高野豆腐だと気付かずに食べてもらいました!

 

他にも酢豚の代わりに高野豆腐を使うなど、いろいろ試して美味しく食べれるレシピを見つけてみて下さい☆

 

 

 

(photo by [//www.gatag.net/01/29/2010/070000.html])

 

著者: cocoさん

本記事は、2016-08-01掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

置き換えに関する記事

置き換えダイエットを成功させるコツ

    置き換えダイエットは、普段の食事を置き換えダイエット食品に変えるだけ...

ダイエット中にファミレスで注意すべき点

    家族連れの人だけでなく、カップルや学生、お一人様にも大人気なファ...


知っておきたい!カンタン置換ダイエットのコツって?

    置き換えダイエットは、簡単にそして効率的に痩せられることから人気のダ...

置き換えダイエットでの注意点

  置き換えダイエットは短期間で効率よく痩せられると人気のダイエット方法で...

カラダノートひろば

置き換えの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る