カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. 食事 >
  5. 高タンパク低脂肪!ササミの野菜煮込みのレシピ

美容・ダイエット

高タンパク低脂肪!ササミの野菜煮込みのレシピ

ササミは、高タンパク低脂肪の優秀な食材です。

ヘルシーなだけでなく、ササミに含まれるナイアシンと葉酸は、健康な皮膚が作られ乾燥などで荒れた肌を正常な状態に保つのを助けるといわれています。

野菜たっぷりのこのメニューで、お腹いっぱい食べて美肌を目指しましょう。

 ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:

■ササミの野菜煮込み

【材料(4人分)】 

・ササミ  200g

・玉ねぎ  1.5個

・にんじん  1本

・黄パプリカ  1個

・じゃがいも  1個

・ピーマン  2個

・トマト  2個

・塩コショウ、酒  少々

・ハーブソルト  ひとつまみ

・水  150cc

・コンソメ  1個

・ケチャップ  大3

・砂糖  小1~2

・ローリエ  2枚

 

【作り方】 

①    ササミはそぎ切りにし、酒を振っておく。

②    野菜(トマト以外)は食べやすい大きさに切り、トマトはざく切りにする。

③    ササミとにんじん・玉ねぎを、塩コショウしてじっくり炒める。

④    トマトを入れ、バジルなどのハーブソルトをひとつまみし炒める。

⑤    厚手の鍋に移し、残りの野菜・コンソメ・水・ケチャップ・砂糖を入れ、ローリエと一緒に煮込んだら、出来上がり。

 ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:

*  ササミの野菜煮込み

%E3%82%B5%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%81%AE%E9%

★  

チキンのカチャトーラ風ではありますが、さらに簡単にできるメニューです。下味がついていて、トマトと炒めているのでよく味がしみだしています。

食べる直前に、粉チーズをかけるとさらに美味しくなります。

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

食事に関する記事

腸の健康からアンチエイジングまで♪さまざまな効能を持つごぼうを正しくあく抜きする方法

秋の野菜のひとつ、ごぼうは豊富な栄養素、ちょっと大人の味わいで、天ぷらからきん...

美肌のためのサプリメント選びは「腸」も意識して

美肌のために、サプリメントを摂っているという人は多いと思います。そのサプリメ...


ズッキーニ、トマト、玉ねぎ、かぼちゃで若返りながら美肌になれる、4種の野菜炒めレシピ☆

紫外線にさらされることや気温の上昇によって、ダメージを受けやすい夏のお肌への...

腸内を健康に保って全身もきれいに!白ワインが持つ、赤ワインとは違う健康・美容効果

ワインの美容効果といえば、赤ワインが注目されることが多いですが、白ワインもかな...

カラダノートひろば

食事の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る