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美容・ダイエット

高タンパク低脂肪!ササミの野菜煮込みのレシピ

ササミは、高タンパク低脂肪の優秀な食材です。

ヘルシーなだけでなく、ササミに含まれるナイアシンと葉酸は、健康な皮膚が作られ乾燥などで荒れた肌を正常な状態に保つのを助けるといわれています。

野菜たっぷりのこのメニューで、お腹いっぱい食べて美肌を目指しましょう。

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■ササミの野菜煮込み

【材料(4人分)】 

・ササミ  200g

・玉ねぎ  1.5個

・にんじん  1本

・黄パプリカ  1個

・じゃがいも  1個

・ピーマン  2個

・トマト  2個

・塩コショウ、酒  少々

・ハーブソルト  ひとつまみ

・水  150cc

・コンソメ  1個

・ケチャップ  大3

・砂糖  小1~2

・ローリエ  2枚

 

【作り方】 

①    ササミはそぎ切りにし、酒を振っておく。

②    野菜(トマト以外)は食べやすい大きさに切り、トマトはざく切りにする。

③    ササミとにんじん・玉ねぎを、塩コショウしてじっくり炒める。

④    トマトを入れ、バジルなどのハーブソルトをひとつまみし炒める。

⑤    厚手の鍋に移し、残りの野菜・コンソメ・水・ケチャップ・砂糖を入れ、ローリエと一緒に煮込んだら、出来上がり。

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*  ササミの野菜煮込み

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チキンのカチャトーラ風ではありますが、さらに簡単にできるメニューです。下味がついていて、トマトと炒めているのでよく味がしみだしています。

食べる直前に、粉チーズをかけるとさらに美味しくなります。

著者: ひなさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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